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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WiFiに接続できません)

WiFiに接続できません

2023/10/14 05:19

このQ&Aのポイント
  • 光乗換え後にPCのネットが接続できない問題について解決方法を教えてください。
  • ネットワーク設定の確認方法と接続方法について教えてください。
  • PCがどのネットワークにも接続していない状態です。ネットワークの再設定が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

WiFiに接続できません

2022/06/21 18:59

光乗換えしましたが、PCのネットの接続できません。基本ネットワーク情報の表示とセットアップの中のアクティブなネット表示→「現在どのネットワークにも接続してません。」接続方法を教えて下さい。よろしくおねがいします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/06/22 05:05
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずはその乗り換えた光回線のプロバイダーに問い合わせてルーターやルーター一体型のONUの接続設定が正常に出来ているのか?確認してみては?
もしWi-Fi接続だけでダメならルーターと有線LANで繋いだ場合はどうなのか?確認してみるとか。

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2022/06/21 21:33
回答No.3

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

2022/06/21 19:23
回答No.2

乗換えしたプロバイダーのサポーに電話してリモートで接続設定してもらったらいかがですか。

2022/06/21 19:20
回答No.1

パスワード入力が必要だと思いますが。

お礼をおくりました

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