このQ&Aは役に立ちましたか?
NECのロゴ画面から動かない!初期化以外の解決方法はある?
2023/10/14 05:20
- NECのロゴ画面から動かない状態になった場合、初期化以外の解決方法はあるのか疑問に思います。Windows10を使用している状況で、D A-770F A Rというエラーコードが表示されています。NEC 121wareに関連する問題のようですが、具体的な解決策を知りたいです。
- NECのロゴ画面から動かない問題を抱えていますが、初期化以外で解決する方法はあるのでしょうか?D A-770F A Rというエラーコードが表示されており、Windows10を利用しています。これはNEC 121wareに関連する問題のようですが、具体的な対処方法を教えてください。
- 自分のNECのロゴ画面が動かない状態になってしまいました。初期化以外で解決する方法はないのでしょうか?表示されているエラーコードはD A-770F A Rで、Windows10を使用しています。おそらくNEC 121wareに関連するトラブルだと思うのですが、具体的な解決策を教えていただけますか?
NECのロゴ画面から動きません。初期化以外無い?
2022/06/25 15:06
D A-770F A R
Windows10
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770FAR
このあたりのPCでしょうか。
PCの電源を入れてNECのロゴ画面が表示されたまま先に進まないとなるとOSが入った起動ドライブ自身の異常?って可能性もありますね。
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
あたりを試してみるとか。
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
上記を参考にBIOSのセットアップメニューを表示して起動ドライブ自身を認識しているのか?念の為、確認してみましょう。
どうしてもダメな再セットアップを試してみるぐらいしか無いです。それもできない場合は修理に出す事になるかも。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
ただ修理費用を考えると修理せず買い替えるって選択もあるかも知れません。
修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
また上記を見ると「2023/05/末」で修理対応が終了するのでその点は注意を。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
初期化( リカバリー )以外は 修理に出すぐらいです。
お礼
2022/06/26 11:53
有難う御座います。
pcは初期化で先程回復いたしました。
専門用語は良く分からないのですが、手順を追って、これがダメならこれ、と説明して下さった方のと同じ様に進めて、初期化に至りました。
大変お世話になりました。
原因がハードウエアである場合、OS初期化では直せないね。
お礼
2022/06/26 11:53
有難う御座います。
pcは初期化で先程回復いたしました。
専門用語は良く分からないのですが、手順を追って、これがダメならこれ、と説明して下さった方のと同じ様に進めて、初期化に至りました。
大変お世話になりました。
1、パソコンの強制終了
パソコン本体の電源スイッチを、電源が切れて電源ランプが消えるまで押し続ける(通常、4秒以上)
2、放電を実施
2-1、 ACアダプター、電源ケーブル、バッテリ、周辺機器を取り外す
2-2、90秒以上放置
2-3、 外したものを戻す(周辺機器以外)
2-4、パソコンの電源を入れる
改善しない場合は、下記で改善する可能性もあります。
Windows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014789&c=1
再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html
解決しない場合は、ハードディスクドライブ・メインボード等の点検/修理が必要です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
お礼
2022/06/26 11:53
有難う御座います。
pcは初期化で先程回復いたしました。
専門用語は良く分からないのですが、手順を追って、これがダメならこれ、と説明して下さった方のと同じ様に進めて、初期化に至りました。
大変お世話になりました。
論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。
スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232
スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966
お礼
2022/06/26 11:52
有難う御座います。
pcは初期化で先程回復いたしました。
専門用語は良く分からないのですが、手順を追って、これがダメならこれ、と説明して下さった方のと同じ様に進めて、初期化に至りました。
大変お世話になりました。
お礼
2022/06/26 11:53
有難う御座います。
pcは初期化で先程回復いたしました。
専門用語は良く分からないのですが、手順を追って、これがダメならこれ、と説明して下さった方のと同じ様に進めて、初期化に至りました。
大変お世話になりました。