サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

起動しない

2022/06/25 16:34

NECの画面のままです

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/06/26 15:53
回答No.3

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。
質問文だけでは的確な回答をすることが出来ません。

BIOS画面に入る事は出来ますか?
電源投入後F2若しくはDELキーを連打して画面が変わるかを確認出来ますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/06/25 20:56
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえず電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切って再度電源を入れ直してみるとか。

PCの電源を入れてNECのロゴ画面が表示されますがその画面のまま止まっているとなると起動ドライブに何か問題がある可能性もありますね。

2022/06/25 17:05
回答No.1

1、パソコンの強制終了
パソコン本体の電源スイッチを、電源が切れて電源ランプが消えるまで押し続ける(通常、4秒以上)

2、放電処置 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293



改善しない場合は、下記で改善する可能性もあります。

Windows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014789&c=1
再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

解決しない場合は、ハードディスクドライブ・メインボード等の点検/修理が必要です。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%