本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフィスソフトのライセンス登録ができない)

オフィスソフトのライセンス登録で問題発生!

2023/10/14 05:21

このQ&Aのポイント
  • オフィスソフトのライセンス登録が購入から1か月経ってもできない状況が続いています。
  • 古いパソコンでWindows10でマイクロソフトアカウントを取得し、購入したパソコンで試していますが、何度やっても登録ができません。
  • 購入時のプロダクトIDを入力し、パスワードまで進めますが、その後アカウントがロックされてしまい、解決策が見つかりません。
※ 以下は、質問の原文です

オフィスソフトのライセンス登録ができない

2022/06/26 12:48

購入して約1か月オフィスのライセンス登録をしてますが全くできません。
今回古いパソコンでWindows10でマイクロソフトアカウントを取得して
そのまま今回購入させていただいたパソコンでやっておりますが全くです。
購入した際に入っていたプロダクトIDを入力してパスワードまでいきますが
その後下記の内容の繰り返し、アカウントがロックされましたという表示まででてきて、インターネット調べても全く解決できないです。
よろしくお願いします。

問題が発生しました
この Microsoft アカウントに問題があります。問題を解決するには、ブラウザーから account.live.com にサインインしてください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/26 15:32
回答No.1

中古パソコンに付いていたOfficeなら前のパソコンの利用者のアカウントに紐づいたままかもしれません。

お礼

2022/06/26 22:24

質問への回答ありがとうございます。
中古のパソコンであれば以前使用していた方の情報が紐づくのですね。
今回はNECの新品のパソコンを購入しての状況でした。
現在、パソコンに詳しい後輩より連絡あり
ロックされた状態では、いくらプロダクトキー入力しても反映されない旨
連絡あったので、アカウントのロック解除を試みます。
今回ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

2022/06/26 22:29

マイクロソフトアカウントのロックを解除できて
エクセルの再度プロダクトキー入力したら認証できました。
今回無知の恐ろしさを身をもって感じさせられました。
パソコン認証設定に費やした時間合計で10時間( ;∀;)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。