本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機能アクセスマネージャーサービスのせいでPC重い)

PCが重くなる原因と解決方法を教えてください

2023/10/14 05:22

このQ&Aのポイント
  • パソコンが重たくなる原因として、機能アクセスマネージャーサービスが関与している可能性があります。CPUとメモリの使用率が高くなることで、パソコンの動作が遅くなることがあります。この問題を解決するためには、機能アクセスマネージャーサービスを無効化するか、最新バージョンにアップデートすることをおすすめします。
  • 重いパソコンの問題を解決するためには、機能アクセスマネージャーサービスが原因である可能性があります。このサービスの高いCPUとメモリの使用率がパソコンを遅くする原因となっています。解決策としては、機能アクセスマネージャーサービスを無効にする方法があります。また、最新のバージョンにアップデートすることも効果的です。
  • パソコンが重くなる原因として、機能アクセスマネージャーサービスが考えられます。このサービスがCPUとメモリを多く使用し、パソコンの動作が重くなることがあります。対策としては、機能アクセスマネージャーサービスを無効にするか、最新のバージョンに更新することをおすすめします。これにより、パソコンの動作がスムーズになる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

機能アクセスマネージャーサービスのせいでPC重い

2022/06/26 13:45

時折パソコンの動きがとても重たくなります。
その時にタスクマネージャーを開いてみると「サービスホスト:機能アクセスマネージャーサービス」のCPUとメモリの使用率がとても高く、これが原因と考えています。
パソコンが重たくならないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
教えて頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/26 15:21
回答No.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/26 17:53
回答No.2

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://nellab.net/archives/01254/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。