サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

ダウンロード

2022/06/26 16:21

ダウンロードのファイルが表示しません

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/26 18:19
回答No.3

左ペインの「 すべてのファイル 」を選択してみてはどうでしょう。
なお、そこには ダウンロードフォルダー内のファイルが表示されます。
もし違う場所に保存する様に設定していたら、表示されなくて正常ですが…

お礼

ありがとうございます。左ペイン「すべてのファイル」とはどこになりますか?

2022/06/26 19:59

補足

ありがとうございます。左ペインにはダンロードの項目はあります。アプリファイルは表示しますがファイルは表示しません。

2022/06/27 06:00

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2022/06/27 00:09
回答No.6

No.3です。

現在、ダウンロードフォルダーのアプリを表示しています。
恐らく ご自身で、左側の「アプリ」をクリックされたのでしょう。
その左側の「アプリ」の3個上に「すべてのファイル」があります。

お礼

ありがとうございます。エクスプローラで表示したらエッジの一覧表には表示しないのですね。それともどこかチェックを入れるところがあるのですか?エッジをリセットしても改善しません。

2022/06/27 06:04

2022/06/26 23:08
回答No.5

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Microsoft Edgeのリセットや修復を試みてもダメとなるとあとはOS自体を上書きインストールするとか位しか思い浮かばないですね。
可能なら別のユーザーアカウントでWindowsにサインインした場合も同じようにMicrosoft Edgeでダウンロードの履歴が表示されないのか?確認してみるとか。

あとはダメだとは思いますがMicrosoft Edgeを完全に終了した状態にして

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Edge\User Data

ってフォルダごと削除してみるとかでしょうか…

お礼

型番はPC-Le150/jSH4です。OSインストールとは機内にあるファイルを再セットアップとのことですね(修復)cドライブだけ
別のユーザーアカウントとはゲストを作ることですね。
フォルダの削除はどうしたらいいですか?

2022/06/27 06:19

2022/06/26 18:24
回答No.4

ダメ元で設定のリセットを試してみてはいかがですか。
Edge画面右上の「...」をクリック → 設定(歯車アイコン) → 設定のリセット → 「.設定をリセットして規定値に戻します」をクリック → 「リセット」をクリック

Microsoft Edge の修復を試す。
1.スタート>設定>アプリ>アプリと機能 と移動します
2.Microsoft Edge をクリクして、"変更" をクリックします
3."修復する" をクリックして修復をスタート
4.完了すると、Microsoft Edge が起動してきます

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3044?site_domain=default

お礼

ありがとうございます。リセットしてエッジを修正しましたが一覧は表示しません。アプリのダンロード、ファイルのダンロード表示しません。原因がわかりません。

2022/06/26 19:56

2022/06/26 17:22
回答No.2

ローカルPCにダウンロードしたものを表示させるには

左下のWindowsマーク>ドキュメント>ダウンロードと進めると良いかもしれませんね。

https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/202009_01/

お礼

ありがとうございます。ダンロードしたファイルが一覧に出ないのは?
がわかりません。

2022/06/26 17:49

2022/06/26 17:13
回答No.1

すべてのダウンロード履歴が消去されていればなにも表示されません。試しに何かをダウンロード後に確認してみて表示されていればEdgeは正常と思います。

例:CPU-Zのダウンロード
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/cpuz/

お礼

ありがとうございます。ダンロードしてみましたが一覧表に出ません。

2022/06/26 17:57