サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

VersaProタイプVR 電源が入らない?

2022/06/26 19:41

versaproのEシリーズ タイプVRの画面が電源を入れても真っ暗のままです。
パソコン初心者なのでどうすればいいかわからないです...
充電がなくなったので、少し充電してからまた使おうとしたら何も画面に表示されなくなってしまいました。
充電が足りなかったのかと思い、再度充電をしてみましたが、ずっと横にあるバッテリーのランプが白く点滅しています。(充電からとっても点滅しています)
以前は普通に使えていたので困っています。どうすればまた立ち上げられるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/26 20:04
回答No.1

1、パソコンの強制終了
パソコン本体の電源スイッチを、電源が切れて電源ランプが消えるまで押し続ける(通常、4秒以上)

2、放電処置 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293


改善しない場合は、下記で改善する可能性もあります。

Windows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=014789&c=1
再セットアップ(初期化)を行う方法 → https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700120.html

解決しない場合は、電源ユニット・液晶・ハードディスクドライブ・メインボード等の点検/修理が必要です。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/06/26 23:42
回答No.2

>versaproのEシリーズ タイプVR
ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切り再度電源を入れ直してみましょう。
もしバッテリパックを取り外せる機種ならACアダプタを取り付けないでバッテリパックを取り外しても強制的に電源を切ることはできます。