サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

onedriveについて

2022/06/28 20:00

onedriveは1Tまで無料と聞いていましたが実そうでない。更新しないとonedriveにはいているファイルが開かない。ダウンロードしたらエクスプローラに表示します。エッジのダウンロードの一覧表が出ないのはonedriveのせいなのか?型番le150jsh4 w10
よろしくおねがいします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/06/29 03:45
回答No.3

>onedriveは1Tまで無料と聞いていましたが

「Office365のユーザーは」が、抜けています。

>エッジのダウンロードの一覧表が出ないのはonedriveのせいなのか?

OneDriveは、クラウドストレージなので、PC版では「パソコン上のフォルダ」として表示され、ダウンロード一覧には出ません(OneDriveストレージからダウンロードしても「フォルダから別フォルダへのコピー」と同じ扱いになるため)

きちんと設定すれば、パソコンとスマホでギャラリーを自動で同期したり(例えば、スマホで写真を撮ると、何もしなくても、勝手にパソコンの画像ギャラリーに写真が増えて行く、とか)と、色々と便利ですが、最初にきちんと設定するのがちょっと難しいです。

お礼

ありがとうございます。365のユーザーが抜けていました。一覧表に出ないことは理解できました。365のユーザーは1Tまでonedriveができるので安心しました。しかしプレミアムの案内が出ます。6Gまで。容量が少なくなっていますとのメッセージが出ます。onedriveのファイルが開けません。パソコンとスマホの同期はしていません。

2022/06/29 05:06

補足

onedriveの容量は5Gでした、訂正します。

2022/06/29 05:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/06/29 11:04
回答No.5

>しかしプレミアムの案内が出ます。6Gまで。容量が少なくなっていますとのメッセージが出ます。onedriveのファイルが開けません。

一度、windowsからサインアウトして「365を購入したアカウント(ユーザー)」でサインインし直して下さい。

違うアカウント(365を購入してないユーザー)でwindowsにサインインしている場合、「別人」と判断され、5Gしか使えず、プレミアムの案内が出て、クラウド上のファイルも見られなくなります。

Windowsにサインインしたら、歯車アイコン⚙️をクリックしてwindowsの「設定」を開いて、画面上部に書いてあるアカウント名、サインインしているメールアドレスが、365を購入したユーザーと一致しているか、確認して下さい。

ユーザーアカウントが違っている場合は、同じアカウントでwindowsにサインインするか、「WEB版OneDrive」を開いてWEB上でOneDriveにアクセスして下さい。

そうしないと「別人扱い」され、容量が減り、中身も見えません。

お礼

ありがとうございます。

2022/06/29 20:17

2022/06/29 07:41
回答No.4

別のグランド→ブランドの間違いです。
googledriveやboxなどです。

2022/06/28 20:59
回答No.2

無料で使えるのは5GBまでのようです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/compare-onedrive-plans?activetab=tab%3aprimaryr1
別の方も書いているようにアカウントと紐づけられると非常に使いづらいですね。googleなど別のクラウドを使うほうがいいかもです。

お礼

ありがとうございます。onedorive使いにくいですね。5Gまでは少なすぎます。

2022/06/28 21:17

補足

ありがとうございます。別のグランドとはどのようなものですか?

2022/06/29 06:11

2022/06/28 20:04
回答No.1

onedriveは面倒なので使いません。
保存先を このPC として移行することをお勧め致します。

お礼

ありがとうございます。確かに面倒ですね。1Tまで無料と言っていたけど実は料金がいる。

2022/06/28 20:40

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%