サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

WindowsUpdateエラー

2022/07/02 06:07

下記のエラーで何度も中断します。解決策を教えてください。
更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。この問題が引き続き発生し、Web 検索やサポートへの問い合わせを通じて情報を集める必要がある場合は、次のエラー コードが役立つ可能性があります: (0x80070020)

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/02 20:08
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Windows Update の エラー を解決する方法はこちら
https://windowsfaq.net/windows/update/trouble-shooting/
あたりを参考にしてみるとか。

お礼

有難うございます。試してみます。

2022/07/03 19:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/02 07:35
回答No.1

次を参考にしたらいかがですか。最終手段は出荷時に初期化する。

Windows Updateで失敗するのはなぜ?原因と対策を徹底解説 → https://www.4900.co.jp/smarticle/24563/

参考
Windows Update実行時に 0x80070020 が発生する件の対応方法 → https://pasokon360.com/0x80070020.html

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス →https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

色々と有難うございます。それぞれ試してみます。

2022/07/03 19:52

2022/07/02 07:18
回答No.1

Windows Update トラブルシューティング ツールを実行します。
ウイルス対策ソフトウェアまたは Windows Defender を一時的に無効にします。
PCにインストールされているプログラムが、Windows Updateを 妨げている可能性がありますね。
https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/0x80070020.htmlを参照してください。

お礼

アドバイスを有難うございました。試してみます。

2022/07/16 17:53

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%