サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

音声やタイトルは出ているのに画面が真っ暗

2022/07/02 08:23

LAVIEタブレットでdアニメやアマゾンプライムビデオのアプリを使って動画視聴していましたが、2日程前から画面が真っ暗で音声のみ流れるようになりました。(どちらのアプリもです)アプリをアンインストール→再インストールやタブレットを再起動等、色々試しましたが未だに画面が出てきません。タイムラインのところをクリックすると小さく流れている画像が出ています。
何が原因でしょうか?わかる方がいたら教えて下さい。よろしくおねがいします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/02 08:52
回答No.2

初期化を試してみてはいかがですか。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話で問い合わせしたらいかがですか。

タブレット初期化  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015203

LAVEI Tab サポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

初期化はまだ試していなかったので、今日試してみます。
サポートセンターのリンクも貼っていただき助かります。ありがとうございました。

2022/07/04 08:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/02 08:33
回答No.1

主な原因は、ハードウェアの不具合やウイルスの侵入、ソフトやアプリの不調などです。

簡単にできるものから順に行っていただければと思います。

①再起動をする
②放電をする
③外部機器やディスクをすべて取り外す
④モニターを交換してみる
⑤ディスクドライバをリセットする
⑥タスクマネージャーを開く
⑦セーフモードを起動する
⑧強制シャットダウンをする
⑨回復ドライブからスタートアップ修復を行う
⑩回復ドライブから更新プログラムのアンインストールを行う
⑪修理に出す

お礼

まだ試していない方法がたくさんありましたので、順に試してみようと思います。いろいろな方法を教えて頂きありがとうございました。

2022/07/04 08:25

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%