本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリナビインストールできない)

ウィンドウズ11でアプリナビがインストールできない

2023/10/14 05:24

このQ&Aのポイント
  • 製品名pc-nx850jagのウィンドウズ11でアプリナビがインストールできない問題について解決方法を教えてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体であるpc-nx850jagのウィンドウズ11でアプリナビがインストールできないトラブルが発生しています。
  • ウィンドウズ11環境下でpc-nx850jagにアプリナビをインストールする方法についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

アプリナビインストールできない

2022/07/02 19:14

ウィンドウズ11でアプリナビがインストールできない 製品名はpc-nx850jag

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/02 19:41
回答No.3

回答No.2 訂正

「LAVIEアプリナ」→ 「LAVIEアプリナビ」
下記、ソフトウェアの対応状況一覧表 ではLAVIEアプリナビは「×」動作しないとなっています。ダメ元でMicrosoft Storeを起動して検索バーに「LAVIEアプリナビ」と入力、検索して「LAVIEアプリナビ」を表示させダウンロード&インストールしてみてはいかがですか。

ソフトウェアの対応状況一覧表  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/02 19:36
回答No.2

下記、ソフトウェアの対応状況一覧表 ではLAVIEアプリナビは「×」動作しないとなっています。ダメ元でMicrosoft Storeを起動して検索バーに「LAVIEアプリナ」と入力、検索して「LAVIEアプリナ」を表示させダウンロード&インストールしてみてはいかがですか。

ソフトウェアの対応状況一覧表  → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/upgrade/support/index.html

2022/07/02 19:21
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NX850JAG
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade/
を見るとWin11へのアップグレード動作確認対象製品には含まれていますね。言われているのはLAVIEアプリナビの事でしょうか。

Windows 10でLAVIEアプリナビが消えてしまった場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020785
Windows 10で「LAVIEアプリナビ」を追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019897
を参考にして再インストールが出来ないって事でしょうか。
どうしてもダメな場合は一旦再セットアップしてWin10に戻した上で再度Win11にアップグレードするとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。