サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

PC-LZ750HSのボトムカバーの変形

2022/07/06 10:52

PC-LZ750HSのボトムカバーが変形してしまいました。
ネットで検索するとこの製品ではよくありそうです。
ボトムカバー修理の交換修理と思われますが、修理値段はどうなりますますか

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/06 16:35
回答No.3

こちらのモデルは 2012年8月発売当時 世界最軽量を売りにしたマグネシウム合金初期モデルですので、古くて修理できません。

余談ですが、わたしも 元 PC-LZ550HSユーザーで、吸気口の周囲の変形とファンの異音で廃棄しました。
吸気口の周囲の強度が弱く、熱などの影響で変形したのだと思います。
最近のモデルは ボタン状のゴム足( 後側・奥側 )が棒状のゴム足にすることで、強度を増やして変形を少なくしています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/06 11:11
回答No.2

PC-LZ750HSは2012年7月発売開始の機種になり、発売開始後10年が経過しています。
残念ながらNECでの修理対応/部品保管期限は終了していますので、ボトムカバーの交換修理をNECに依頼して行うことは不可能となります。
参考 補修用性能部品の保有期限
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/lavie.pdf

なので、残念ながら「寿命」ということで買い替えを検討されるか、我慢してそのまま使い続けるかのどちらかしか選択肢はありません。

以上、ご参考まで。

2022/07/06 11:09
回答No.1

2012年08月発売のパソコンの修理はNECの修理対応期間が過ぎています。修理対応のパソコンショップで見積依頼するしかないと思います。パーツもない可能性が大きいので修理不能と思います。パソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%