本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-GN17CNSA7 Wi-Fi接続について)

PC-GN17CNSA7のWi-Fi接続に問題があります

2023/10/14 05:25

このQ&Aのポイント
  • NECのPCであるPC-GN17CNSA7のWi-Fi接続ができず、イーサネットにも接続できていません。
  • 最近、Aterm WX3600HPというWi-Fiに変更したが、一度も接続できず、接続候補にも表示されません。
  • サポートセンターに連絡しても解決できず、必要なプログラムを誤って削除してしまった可能性もあるため、解決方法を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

PC-GN17CNSA7 Wi-Fi接続について

2022/07/08 11:22

surface、富士通、NECのパソコンを所有しており、そのうちのNECのタイトルに記載したPCだけ、 Wi-Fiに接続できません。また、イーサネットというものにも接続できていません。
使用しているWi-FiはAterm WX3600HPで、最近このWi-Fiに変更しました。
この、Wi-Fiを変更して以降一度も接続できず、そもそも、Wi-Fiの接続候補にも出てきません。(他のWi-Fi名は出てきます)
サポートセンターにも連絡し、ドライバーの再インストールなどを行ったものの解決できませんでした。
一応、このインターネットは使用しているPCに対応しているとのことでしたのでもう、どうすればいいのかが分からない状態です。
どなたか、解決方法を教えていただけませんか?
補足として、自分で色々検索をかけ色々と対処してしまったので、もしかしたら何か必要なプログラムを消した可能性もあるのかなと思ってます…Wi-Fi接続に必要なプログラム等ありましたらそれも教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/09 10:20
回答No.4

親機とWi-Fi接続する
https://www1.aterm.jp/function/wx3600hp/guide/cnv2.html
「親機との接続方法をご案内します」
この記述があります
中継器として使って居るのですか
「接続する親機が、中継機能に対応している必要があります」

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/08 22:07
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN17CNSA7
こちらですね。

貼られている画像を見る限りでは無線LANの方はデバイスとしては認識している様ですね。有線LANの方はルーターとLANケーブルで接続していないのかな?と言うのはわかります。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wx3600hp/
ルーターはこちらですね。
https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/index.html
にあるマニュアルを見る限りですが初期設定で2.4GHz帯と5GHz帯の電波が出力されるようになっているので2.4GHz帯のSSIDの方にPCを接続するようにしてみるとか。

>他のWi-Fi名は出てきます
例えばご近所さんのSSIDが表示されるようなら少なくとも無線LANの電波は拾える状態にあるのかな?って言うのはわかります。

思い付くのはPCの再セットアップとかでしょうか。
他の方が回答されていますがUSB接続の無線LAN子機を取り付けてみるような手もありますが。

2022/07/08 12:57
回答No.2

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・工場出荷状態に初期化
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。