サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ボリュームを100の最高にしても音が小さい。

2022/07/08 13:09

ボリュームを100の最高にしてもPCの音が小さい。外部スピーカは正常になる。第6世代のNECダイレクトzeroです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/08 22:36
回答No.5

>第6世代のNECダイレクトzero
ではわかりません。PC底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますがPC内蔵のスピーカーって意味なら元々そんなに出力数が大きくないので音量を限界まで上げても高が知れているかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/08 13:24
回答No.4

次を試してはいかがですか。改善しない場合は、メインボード等の修理/点検が必要です。

Windows 10でパソコンから音が出ない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018149&c=1

Windows PCの音量を上げる方法「ラウドネス等化」 → https://www.amamoba.com/pc/win-volumeup.html

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/07/08 13:23
回答No.3

問題文はクイズのようだが、その外部では無いスピーカーからの音量が小さいって事だな。

報告ご苦労様でした。

2022/07/08 13:21
回答No.2

こちらの製品でしょうか。
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/161q/01/lavie/hz/spec/index06.html

であれば、PCに内蔵されているスピーカーは出力1Wですし、スピーカーの開口部も底面ですから、それなりの音量でしか出力できません。
あくまでも「必要最低限」のレベルでしか音声出力はできませんから、ある程度の音量が必要なのであれば、残念ながら外部スピーカーを使用する以外に解決策はありません。

以上、ご参考まで。

2022/07/08 13:21
回答No.1

ヘッドフォン出力がマイク入力と共用になってますが
コントロールパネルから入力切り替えや選択ができませんか。