サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

N1566AZR の電源と起動せず

2022/07/09 14:12

N1566AZRが起動しません。電源ランプは電源ボタンのオンオフに関わらず白く着きっぱなしでファンの音もずっとします。購入は昨年4月ですが、訳ありで昨日セットアップしました。その時点での問題は全くありませんでした。昨夜のシャットダウン後、今朝電源を入れてみたところ先述のとおりで画面も真っ暗です。ACアダプタは使用しています。問題点を教えていただけますか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/09 14:36
回答No.2

パソコンの放電処置を試してみてください。放電処置で立ち上がると思いますが、改善されなければサポートに電話で問い合わせてください。

「2. バッテリを取り外せない機種の場合」を参考
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

早速にアドハイスをありがうございました。他の質問と回答も参考にしていましたが、私の場合も放電処置トライですね。やってみます。また、他の質問回答にも電源ボタンの長押しがあり、当質問前に3回ほど行ってみましたがダメで、単純ですが、もしかしたら自分が思っている長さよりももっともっとなのかもしれないと考え、こちらもまた行ってみます。でもやっぱり放電かな。

2022/07/09 15:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/09 14:22
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://itojisan.xyz/trouble/26474/

お礼

ありがとうございました。放電2票になりました。がんばります。

2022/07/09 15:58