本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PC-HA770RABのマルチディスプレイ接続)

PC-HA770RABのマルチディスプレイ接続でディスプレイが認識されない問題

2023/10/14 05:26

このQ&Aのポイント
  • PC-HA770RABを使用して外部ディスプレイをHDMIで接続しましたが、ディスプレイが認識されない問題が発生しています。
  • PC側のHDMIは入力となっており、ディスプレイを認識できない原因が分かりません。
  • 変換アダプター等を購入することでディスプレイを認識させることができるのか不明です。PC関連に詳しくない高齢者なので、わかりやすく教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

PC-HA770RABのマルチディスプレイ接続

2022/07/11 17:18

HDMIで外部ディスプレイを接続しましたが、PCはディスプレイをディスプレイはPCを認識してくれません。なおPC側のHDMIは入力となっているので認識されないのでしょうか。折角ディスプレイを購入したので変換アダプター等を購入すれば認識できるようになるのでしょうか。PC関連は全くの素人の高齢者ですので分かり易く教えてください。お願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/11 17:46
回答No.4

回答No.2 訂正

PC-HA770RABのHDMIは入力ポートしかありません。パソコンのHDMIが入力で外部ディスプレイも入力となりますのでマルチディスプレイにはなりません。USB HDMI変換アダプターでマルチディスプレイにすることはできますが、SmartVision等の著作権のある映像は外部ディスプレイに映すことはできません。USB HDMII変換アダプターはアマゾン等の通販、量販店で入手可能です。

PC-HA770RAB仕様 → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/spec/index.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/07/11 17:43
回答No.3

>HDMIで外部ディスプレイを接続しました
違いますよ。
そのパソコンが外部ディスプレイです。
そこにつなぐのは、別のパソコンの出力用HDMIですよ。
なので、画面に画面をつないだ(入力に入力を繋いでいる)
これでは、映らないです。
また、一体化PCは下手に強化すると、放熱ができなくなり
短命になり、壊れますよ。
そのPCは買ったときの構成以上にできないモデルだと
思ってください。

入力なのでどんな変換アダプタを使っても、
形の違う入力コネクタになるだけなので、無駄な投資は無意味になるので、
それらの購入はやめましょう。
USBディスプレイアダプタで一応拡張可能ですが。
本体が一体化の為、非力でほぼ、実用に耐えない速度にしかなりません。
そのPCは、その状態がベストな状態です。

2022/07/11 17:38
回答No.2

PC-HA770RABのHDMIは入力ポートしかありません。パソコンのHDMIが入力で外部ディスプレイも入力となりますのでマルチディスプレイにはなりません。USB変換アダプターでマルチディスプレイにすることはできますが、SmartVision等の著作権のある映像は外部ディスプレイに映すことはできません。

PC-HA770RAB仕様 → https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ha/spec/index.html

2022/07/11 17:32
回答No.1

残念ながら、この機種のHDMI端子は入力なので、外部ディスプレイを接続することはできません。

この端子は、ブルーレイレコーダー等を接続するための端子ですから、変換アダプタ等を使っても、出力にすることはできません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。