サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

再起動できず、necの画面でフリーズ

2022/07/12 21:13

買って間もないパソコン デスクトップです。 一番下に Windows Update の印があったので クリックしたところ こうなってしまいました

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2022/07/13 11:05
回答No.6

電源長押しして強制終了します。
その後しばらくしてから電源を入れてみる。
ダメなら購入店またはサポートに返品( 1週間以内 )の相談してみるとか…

お礼

ありがとうございました

2022/07/28 12:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/07/13 08:05
回答No.5

購入して間もないのであれば修理に出す事をお勧めします。

対策を打って一時的に直ったとしても、再発する可能性があります。

お礼

ありがとうございました

2022/07/28 12:12

2022/07/13 07:42
回答No.4

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020177

お礼

ありがとうございました

2022/07/28 12:12

2022/07/12 22:03
回答No.3

既にNECロゴの画面から遷移し、PCの電源はOFFとしているのでしょうか。
まず一旦セーフモードで起動して、正常に起動したら通常の再起動でしょうか。
https://www.4900.co.jp/smarticle/12136/

お礼

ありがとうございました

2022/07/28 12:11

2022/07/12 21:39
回答No.2

パソコンを強制終了して放電処置後、電源スイッチを入れてみてはいかがですか。

「1. デスクトップパソコンまたはバッテリを取り外せるノートパソコンの場合」を参照
パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

改善されなければ修理依頼してください。保証期間中です。修理費用は無料です。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

ありがとうございました

2022/07/28 12:11

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%