サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合の修正対応が完了しました。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

PC-LS350RSB

2022/07/16 16:13

PC-LS350RSBを
Windows8からWindows10へアップグレードして使用しています。
WindoWS11へアップグレードしたいのですが、TPMが見当たりません。
この機種はアップグレードできるのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/17 03:36
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-LS350RSB
こちらですね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/141q/01/lavie/lvs/spec/pc-ls350rsb.html
に仕様がありますがCPUも書かれているTPMもWin11のシステム要件を満たしていないPCでアップグレード自体は難しいです。

Microsoft、TPM 2.0チェックを回避してWindows 11をインストールする方法を公開
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1356709.html
CPUとTPM2.0のチェックを回避してWindows11をインストールする方法
https://virny.jp/cpu%E3%81%A8tpm2-0%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%92%E5%9B%9E%E9%81%BF%E3%81%97%E3%81%A6windows11%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B/
無理やりアップグレード出来なくはないですがおすすめしません。
Win11を使いたいならWin11がプリインストールされたPCに買い替えるのが良いでしょう。

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。

2022/07/17 11:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/16 18:10
回答No.2

>この機種はアップグレードできるのでしょうか?
アップグレード出来ません。
Windows 10 サポート期限は 2025年10月14日です。
それまでに、新しいパソコン( Windows 11 搭載 )買い替えると良いでしょう。

お礼

ありがとうございました。

2022/07/17 11:11

2022/07/16 16:22
回答No.1

PC-LS350RSBはWindows11の動作確認製品ではありません。「PC 正常性チェック」アプリでWindows11にグレードアップできるか確認できます。

https://www.gigafree.net/system/systeminfo/PC-Health-Check-Application.html

お礼

ありがとうございました。

2022/07/17 11:12