本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パワーポイント 挿入ビデオ再生)

パワーポイントでビデオ再生ができない理由と解決方法

2023/10/14 05:29

このQ&Aのポイント
  • Win11のWS Officeパワーポイントでビデオを挿入して再生する方法について説明します。
  • ビデオ再生時に繰り返し再生ができない問題が発生する場合の対処法について解説します。
  • パワーポイントのテンプレートを使用してビデオを再生する際に注意すべき点について説明します。
※ 以下は、質問の原文です

パワーポイント 挿入ビデオ再生

2022/07/19 11:34

Win11(アップグレード版)のWS officeパワーポイントでビデを挿入して再生しています。繰り返しの再生を行うためビデオツール>再生>□再生が終了したら巻き戻すに✓ができません。(✓できて繰り返して再生できるビデオもあります)ビデオはパワーポイントのテンプレートを無料で提供しているデザインのものです。よろしくお願いいたします。PCはLAVIE Directで購入したセット型番:NSLKB621DTEW1Wです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/19 19:10
回答No.2

WS officeパワーポイント、ビデオの仕様と思います。Microsoft OfficeのパワーポイントならVBAマクロを使用して再生できるかもしれませんが、WS officeはマクロ機能がありません。ビデオ再生ならビデオファイルをダブルクリックすれば再生できると思った次第です。

補足

2022/07/19 21:42

ご回答ありがとうございます。1回の再生はビデオファイルをダブルクリックすればできるのですが、最初の質問にも書きましたように、繰り返しで再生するためのチェックボックスに✓が入らないビデオがあるので、どうすればよいのかという質問です。(✓が入るビデオもある)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/19 12:45
回答No.1

何故パワーポイントからリンクする必要があるのか分かりませんが、windows Media Player で再生したらいかがですか。

補足

2022/07/19 17:20

パワーポイント(ppt)の中での話です。つまりppt使用中にビデオを再生する機能がありますが、そこでの自動で繰り返し再生するときに✓が入らないということですが? ご回答いただいた意味がつかみきれません。詳しく教えていただきますか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。