サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

外付けドライブの電源が入りません

2022/07/19 14:49

PCはN1565CAL、外付けドライブはSONY VAIO時代のSVJ202シリーズに付属していたVGP-UBD1です。
USB充電対応端子に接続が必要なので、2つのうちそちらに接続しましたが、電源が入りません。外付けドライブ側の問題なんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/19 19:32
回答No.2

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しなければ、残念ですが、おそらく外付けドライブの問題かと存じます。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1210190043104

お礼

早速ありがとうございました。
よく読むと、ほかのモデルでは使用できません。との記述もありますね。

2022/07/19 19:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/19 15:04
回答No.1

おそらく外付けドライブ側の問題ですね。
SVJ202シリーズであれば2012年発売開始の機種ですから、付属のVGP-UBD1もおそらく10年選手であるかと思われます。
・他のPCを使っての動作確認(通電)が可能かどうか確認する
・USB補助電源ケーブルつきの延長ケーブル(例:IOデータ UPAC-UT07M)を使用して電源容量を確保した上で通電が可能かどうかを確認する
UPAC-UT07M
https://www.iodata.jp/product/storage/dvd/upac-ut07m/

上記で動作しない場合は、おそらく残念ながら経年劣化による故障(=寿命)であるかと推察されます。

以上、ご参考まで。

お礼

ご丁寧にありがとうございます。やってみます。

2022/07/19 19:48