本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIEの所有者メールアドレス表示変更)

LAVIEの所有者メールアドレス表示変更

2023/10/14 05:31

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのパソコンの立上り時に表示される所有者メールアドレスを変更する方法についてご紹介します。
  • NECの121wareを使用してLAVIEパソコンの所有者メールアドレス表示を変更する方法について詳しく解説します。
  • LAVIEの所有者メールアドレス表示を変更するための手順と注意点についてご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIEの所有者メールアドレス表示変更

2022/07/23 14:37

パソコンの立上り時の所有者メールアドレス表示の変更方法

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/24 06:57
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

恐らくMicrosoftアカウントでWindowsにサインインする設定になっているのでしょう。

他の方が回答されていますがWindowsにサインインするアカウントをMicrosoftアカウントからローカルアカウントに切り替えるような方法はあります。


Windows 10でサインイン画面にメールアドレスが表示された場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020412
あたりを参考にしてみるのはどうでしょうね。

Windows 10でMicrosoftアカウントに登録したメールアドレスを変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019918
みたいな方法もありますが。

お礼

2022/08/18 15:18

ご提案戴きました
 ・メールアドレス表示の変更はお陰様で表示を消すことが出来ました
目的とは違いましたが解約済みのメールアドレスが非表示となり気持ちがとてもらくになりました。ありがとうございました
 ・2番目にご提案のメールアドレスの登録変更は実施済でしたので考えて見ることとします。
ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/23 15:21
回答No.2

サインインしているアカウントがマイクロソフトアカウントならマイクロソフトアカウントを修正、ローカルアカウントなら修正するか新規に作成して切り替えてはいかがですか。いずれも自己責任で。

2022/07/23 15:19
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://jp.ext.hp.com/techdevice/windows10sc/26/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。