本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンからAndoroid携帯へのデータ転送)

パソコンからAndroid携帯へのデータ転送方法とエラー音について

2023/10/14 05:31

このQ&Aのポイント
  • パソコンからAndroid携帯へのデータ転送方法と複数ファイルのエラー音について解説します。
  • 京セラ Android One S8とパソコン間でのデータ交換やファイル転送方法を紹介します。
  • パソコンとAndroid携帯間での画像や音声データの交換・複写ができない場合の対処法を解説します。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンからAndoroid携帯へのデータ転送

2022/07/23 18:02

京セラ Android One S8とパソコン間でデータ交換をします。
ファイルはパソコンからスマホに転送できます。
パソコンから、スマホのに複写したファイルは見られます。
しかし
繰り返し、複数のファイルを複写しようとすると、エラー音?が有り、データの転送が出来なくなります。以前は、ホルダー単位の転送もできたように記憶します。
パソコンとスマホ間で、画像、音声のデータ交換・複写をしたい。
何故、できないのでしょう?

スマフォはAndroid 11
PCはwindows11 です

よろしくお願いします。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (7件中 1~5件目)

2022/07/25 01:48
回答No.7

>パソコンのからのドライブ/SSD の転送は
>いつも正常に動作しています。
そうですか。そうなると疑われるのはスマホ側って事にはなりますね…

先の回答でも書きましたがスマホ側の問題となると出来ることは限られますね。

補足

2022/07/25 10:10

回答有難うございます。
>疑われるのはスマホ側って事にはなりますね…
>先の回答でも書きましたがスマホ側の問題となると出来ることは限られますね。

●そのスマホ側の問題を含めての質問です。
これまで、スマホのメモリー(SDカードを含む)に対して、
音楽、画像ファイルをセットして、通信環境の悪いtころでも
楽しめるようにしてきました。
通常のパソコンとスマホのファイル移動は基本利用方法と思ってましたのに
失望しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/24 13:33
回答No.6

例えばUSBメモリや外付けHDD/SSDをお持ちでそちらでデータ転送を行っても同じことが起きないなら少なくともPC側の問題では無いだろうと言うのは見えてきます。そうなるとスマホ側の問題?って事になりますね。
ただそうなると出来ることも言ってもスマホを念の為、再起動してみたりスマホをセーフモードで起動してUSB接続でデータを転送した場合も同じか?確認してみるとかでしょうか。

あとはスマホを初期化してみるとかって言うのも考えましたが面倒ですね…

補足

2022/07/24 20:57

回答有難うございます。
ご指摘の
   >USBメモリや外付けHDD/SSDをお持ちで・・
パソコンのからのドライブ/SSD の転送はいつも正常に動作しています。
   >スマホを念の為、再起動・・・
スマホを再起動しいて、再接続しても同様のトラブルが発生します。
●スマホ側の何らかの保護が発生しているのではと考える時も有ります。
スマホの画面の表示も連続にしていますが、変化ありません。


   

質問者
2022/07/24 11:59
回答No.5

ダメ元でズマホを再起動してみてはいかがですか。

2022/07/24 06:04
回答No.4

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

PCとスマホの接続はUSBケーブルでされているのでしょうか?
例えばUSBケーブルを交換してみたりPCに挿すUSBポートを変更してみるとかでしょうか。
あとはWi-Fiと言うかネットワーク経由でデータを転送するような手もありますね…

補足

2022/07/24 11:16

回答有難うございます。
パソコンは
   Intel(R) Core(TM) i7-8700 CPU @ 3.20GHz
   実装RAM 16.0GB
です。パソコンの性能に関する問題は無いと考えます。
ご指摘の方法
   USBケーブルを交換してみたり
   PCに挿すUSBポートを変更してみる
   Wi-Fiと言うかネットワーク経由でデータを転送する
方法ですが、今回の原因はこれらではないようです。
●どうして途中から、ファイルの転送ができなく成るのかが疑問です。

質問者
2022/07/23 22:33
回答No.3

回答No.2 訂正

誤           正
ドッグ&ドロップ   ドラッグ&ドロップ

スマホとパソコンをUSBで繋ぎスマホの設定を充電からファイル転送に変更するとパソコンにスマホがドライブとして表示されます。エクスプローラを起動してスマホのフォルダ(写真、動画:DCIM 音楽:Music)を表示しておいて別のエクスプローラを起動してパソコンの転送対象データを表示させ転送対象データを選択してスマホのフォルダへドラッグ&ドロップしてコピーしたらいかがですか。

補足

2022/07/24 11:23

回答有難うございます。
私の作業はご指摘のような方法で実施しています。
  エクスプローラを起動してパソコンの転送対象データを表示させ
  転送対象データを選択してスマホのフォルダへドラッグ&ドロップコピー
この時、数ファイルは転送できますが、続けるとエラーが発生?
ファイルの転送ができなくなります。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。