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タブレット

2022/07/26 09:46

数日前より電源を入れると、問題が発生したため、「GooglePlay開発者サ-ビスを終了します。」と表示され以後作動しません。設定画面等変更不可、
バ-ジョン不履行等でしょうか、お教え願いますか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/07/26 18:45
回答No.5

まともに動作してないようなので、メーカーであるNECさんの修理窓口に相談する事案かもしれません。
https://support.nec-lavie.jp/repair


一般的なAndroid端末ですと、電源ボタンと音量アップボタンの同時押しで起動すると、再起動や初期化の項目がある英語メニューが出ます。Lenovoの端末で今回と似た症状の案件で、先程の初期化をしてもらい正常動作できた、ということがありましたが、NECさんのAndroidはこのメニューが表示されないよう調整されているかもしれません。


先程のLenovo端末は、インストール作業終了後に、メインのGoogleアカウントを切り替えるという操作をしていました。初期化直後のインストール作業では、最初から切り替えたかったアカウントを使用してもらい解決できました。

今回は端末の型番も分からないので詳細な情報にアクセスできないのと、NECさん端末は電源と音量アップでメニューを開けないようなので、メーカーでの修理となると考えています。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

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2022/07/26 13:01
回答No.4

まずはお使いのタブレットの型番を書きましょう。

パスワードを忘れてしまった…!androidの強制リセット(初期化)の方法
https://setting.jp/android-reset/
Androidスマホを遠隔操作で初期化する方法
https://novlog.me/android/find-initialize/
一例ですが強制的に初期化するような手もあります。

2022/07/26 12:14
回答No.3

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://itojisan.xyz/trouble/11036/

2022/07/26 10:03
回答No.2

キャッシュデータの影響や、アプリやタブレットに一時的な問題が発生しているなど、さまざまな原因が考えられます。にっちもさっちもいかない場合は、サポートに電話で問い合わしたらいかがですか。

詳細は以下参照
LAVIE Tab(Android)で「問題が発生したため…」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021888&c=1

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

2022/07/26 09:54
回答No.1

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