サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

NEC LAVIE Tad 初期化後の文字入力

2022/07/30 20:08

SIMカードなしのNECのLAVIETadを初期化したのですが、Wi-Fiを繋げたいのに「問題が発生したため、FSKAREN bundle editionを終了します。」というエラーメッセージが出ます。
SIMカードのない状態なのでWi-Fiだけが頼りなのですが、Wi-Fiの設定パスワードを入力しようとする度にエラーメッセージが出て全く入力が出来ないのです。
この場合どうしたら良いのか分からず困っています。
何か対策があるのであれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/30 20:17
回答No.2

古いバージョンですが下記を試してみて改善されなければ、サポートに電話で問い合わせせたらいかがですか。

LAVIE Tab E(Android 4.4アップデート)で日本語入力できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017214

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

皆さま、沢山の回答ありがとうございます。皆さまが提案してくださった方法で色々試した結果、ware121さんの提案してくださった方法で無事解決致しました。
なのでこちらの回答をベストアンサーにさせていただきました。
頭を悩ませていたので本当に助かりました。皆さまお忙しい中ありがとうございました。

2022/07/30 22:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/30 20:20
回答No.3

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://gadge2.com/archives/158

2022/07/30 20:15
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE508BAW
こちらですね。FSKARENは確かLaive Tabで標準のキーボード・入力アプリだったかな?と思います。それが正常に動作しないと確かにキー入力もままならないですね。

思いつくのはもう一度初期化を試みるとかでしょうか。

NEC PC-TE508BAW 工場出荷状態に戻す
https://nanzo.muragon.com/entry/162.html
などを参考に強制的に初期化するような手もありますね。

Androidスマホ、セーフモードの設定・解除方法
https://news.mynavi.jp/article/20190507-android_howto/
セーフモードでの起動を試みるって言うのも考えましたがどうでしょうね。