本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lavie 画面が青っぽい)

Lavie 画面が青っぽい

2023/10/14 05:33

このQ&Aのポイント
  • Lavie を購入したばかりなのですが、画面が、全体的に青っぽい気がします。
  • コントロールパネルの色の管理から青を減らして調整することはできると思うのですが、そもそもこれが初期不良なのだとしたら、店頭に持っていくべきでしょうか?
  • NEC 121ware の Lavie を購入したが、画面が青っぽく感じる。初期不良かどうかわからず、修理に出すべきか悩んでいる。
※ 以下は、質問の原文です

Lavie 画面が青っぽい

2022/07/30 20:31

Lavie を購入したばかりなのですが、画面が、全体的に青っぽい気がします。コントロールパネルの色の管理から青を減らして調整することはできると思うのですが、そもそもこれが初期不良なのだとしたら、店頭に持っていくべきでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/30 20:35
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

液晶画面の発色は個人で感じ方も違ったりするので初期不良か?どうか?って言うのは判断し兼ねますね。
まぁ一度購入した店舗に持ち込んで同じ型番のPCがあるならそちらと比較して色合いを確認してみるとかでしょうか。

お礼

2022/07/30 20:46

確かに、個人的な感覚もありそうですね。回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/30 20:38
回答No.3

初期不良として購入店にパソコン一式の交換を申し出たらいかがですか。交換しても同様ならパソコンの仕様でしょう。

お礼

2022/07/30 20:47

パソコンの仕様ということもありえるのですね。回答ありがとうございました。助かりました!

質問者
2022/07/30 20:35
回答No.1

そうですね。購入店舗ななご相談されるのが確実かと存じます。

お礼

2022/07/30 20:45

早速のお返事いただきありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。