本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SmartVision テレビ視聴できない)

SmartVision テレビ視聴できない

2023/10/14 05:33

このQ&Aのポイント
  • PCのvaluestarでSmartVisionでテレビ視聴できず、エラー表示が出ている。
  • エラーコードEC01はB-CASカードの読み取りエラーを示しており、正しい方向で装着されているか確認する必要がある。
  • アンインストールする場合は録画データの取り込みについても影響があるので、注意が必要。
※ 以下は、質問の原文です

SmartVision テレビ視聴できない

2022/07/31 10:48

PCのvaluestarでSmartVision でテレビ視聴していたのですが、数日前から以下のエラー表示が出て視聴できなくなりました。対処法をお願いします。なお、録画テータがありますので、アンインストールをする場合は録画データの取り込み等影響もご教示ください。
(エラー表示)
EC01 B-CASカードの情報を
   読み取れません。
   B-CASカードが装着されていること、
   また正しい方向に装着されていることを
   ご確認ください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/01 20:06
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

>PCのvaluestar
NECのデスクトップPCのVALUESTARシリーズって事でしょうか。VALUESTARの名称は随分前に止めLAVIEに統一したのでVALUESTARシリーズだと結構古いPCかな?って事になります。

まずはB-CASカード自体を入れ直してみましょう。
あとはSmartVision自体を入れ直してみるぐらいでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/31 11:19
回答No.2

関係する機器の再起動やB-CASカードを抜き差しする事で改善する可能性がありますね。
再起動の際はコンセントも抜いてしっかりと放電してあげてください。

2022/07/31 11:13
回答No.1

SmartVision をアンインストールしても録画テータは抹消されません。下記参照して対処してはいかがですか。改善されない場合は、サポートに電話で問い合わせしてください。修理の場合、録画テータは抹消されると思った方がいいと思います。

「3. 放電」が効果あるかも。
Windows 10のSmartVisionでB-CASカードが正常に認識されない場合の対処方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021620

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。