このQ&Aは役に立ちましたか?
SmartVision テレビ視聴できない
2023/10/14 05:33
- PCのvaluestarでSmartVisionでテレビ視聴できず、エラー表示が出ている。
- エラーコードEC01はB-CASカードの読み取りエラーを示しており、正しい方向で装着されているか確認する必要がある。
- アンインストールする場合は録画データの取り込みについても影響があるので、注意が必要。
SmartVision テレビ視聴できない
2022/07/31 10:48
PCのvaluestarでSmartVision でテレビ視聴していたのですが、数日前から以下のエラー表示が出て視聴できなくなりました。対処法をお願いします。なお、録画テータがありますので、アンインストールをする場合は録画データの取り込み等影響もご教示ください。
(エラー表示)
EC01 B-CASカードの情報を
読み取れません。
B-CASカードが装着されていること、
また正しい方向に装着されていることを
ご確認ください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
>PCのvaluestar
NECのデスクトップPCのVALUESTARシリーズって事でしょうか。VALUESTARの名称は随分前に止めLAVIEに統一したのでVALUESTARシリーズだと結構古いPCかな?って事になります。
まずはB-CASカード自体を入れ直してみましょう。
あとはSmartVision自体を入れ直してみるぐらいでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
SmartVision をアンインストールしても録画テータは抹消されません。下記参照して対処してはいかがですか。改善されない場合は、サポートに電話で問い合わせしてください。修理の場合、録画テータは抹消されると思った方がいいと思います。
「3. 放電」が効果あるかも。
Windows 10のSmartVisionでB-CASカードが正常に認識されない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021620
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html