このQ&Aは役に立ちましたか?
NEClavie sのデバイスに問題発生
2023/10/14 05:33
- NEClavie sのデバイスに問題が発生し、起動できない状態です。
- NEC 121wareのパソコン本体であるNEClavie sに起動しない問題が発生しました。
- NEClavie sのデバイスが正常に起動せず、問題が発生しています。
NEClavie s デバイスに問題発生
2022/07/31 13:54
デバイスに問題発生した為起動出来ませんと出て起動しない
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (5件中 1~5件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
今回の内容ですと「どころか壊れたかも?」系の重めな可能性がありヒヤヒヤしますが、比較的簡単な操作で改善することもあるので、順番にひとつひとつ試していただけたらと思います。
以下には、接続した周辺機器を外すなど、お試しいただく項目がご覧になれます。
「Windows 10で「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示された場合の対処方法」
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019353
項目だけ抜粋いたします。
==========抜粋ここから
1. 周辺機器を取り外す
2. 放電を行う
3. BIOSを初期化する
4. セーフモードで起動する
5. システムの復元を行う
6. 再セットアップを行う
==========抜粋ここまで
※
パソコンには製品が製造された時期毎に細かく型番が別れています。上記のご案内も実は「最新パソコンだったり古いパソコンだったりすると、Windows10ではないこともあるけど、、、まずは一般的な内容としてご案内しておこう」とドキドキしつつご案内しています。ただ、今回は大きな問題にはなりにくいと考えています。
以下は、NECさんのパソコンの型番の調べ方です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021234
確認しておくことをおすすめいたします。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。
下記リンクが参考になれば良いのですが…
「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」ブルースクリーンを繰り返す時の対処法
https://www.ubackup.com/jp/articles/your-pc-ran-into-a-problem-loop.html
故障でしょう。サポートに電話で問い合わせるか修理依頼したらいかがですか。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
メモリの抜き差しとパソコンの放電を行う
BIOSの設定を初期化する
高速スタートアップを無効にする
ドライバーを更新する
メモリダンプの設定を変更する
コマンドプロンプトからsfcコマンドを実行する
回復ドライブを利用する
Windowsを初期化または再インストールする
このくらいでしょうか?
https://www.4900.co.jp/smarticle/34384/