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NEClavie s    デバイスに問題発生

2022/07/31 13:54

デバイスに問題発生した為起動出来ませんと出て起動しない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2022/08/01 17:56
回答No.5

古い機械なら新しいものを買う
新しい機械なら修理依頼する
自分で何とかしたいなら過去の質問を参考。

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2022/07/31 14:23
回答No.4

今回の内容ですと「どころか壊れたかも?」系の重めな可能性がありヒヤヒヤしますが、比較的簡単な操作で改善することもあるので、順番にひとつひとつ試していただけたらと思います。

以下には、接続した周辺機器を外すなど、お試しいただく項目がご覧になれます。
「Windows 10で「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」という画面が表示された場合の対処方法」
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019353
項目だけ抜粋いたします。
==========抜粋ここから
1. 周辺機器を取り外す
2. 放電を行う
3. BIOSを初期化する
4. セーフモードで起動する
5. システムの復元を行う
6. 再セットアップを行う
==========抜粋ここまで


パソコンには製品が製造された時期毎に細かく型番が別れています。上記のご案内も実は「最新パソコンだったり古いパソコンだったりすると、Windows10ではないこともあるけど、、、まずは一般的な内容としてご案内しておこう」とドキドキしつつご案内しています。ただ、今回は大きな問題にはなりにくいと考えています。
以下は、NECさんのパソコンの型番の調べ方です。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021234
確認しておくことをおすすめいたします。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2022/07/31 14:11
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。」ブルースクリーンを繰り返す時の対処法
https://www.ubackup.com/jp/articles/your-pc-ran-into-a-problem-loop.html

2022/07/31 14:04
回答No.2

故障でしょう。サポートに電話で問い合わせるか修理依頼したらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2022/07/31 14:00
回答No.1

メモリの抜き差しとパソコンの放電を行う
BIOSの設定を初期化する
高速スタートアップを無効にする
ドライバーを更新する
メモリダンプの設定を変更する
コマンドプロンプトからsfcコマンドを実行する
回復ドライブを利用する
Windowsを初期化または再インストールする

このくらいでしょうか?
https://www.4900.co.jp/smarticle/34384/

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