本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイナブック p1g6mjbw トラブル)

パソコン画面が暗くなるトラブル? NEC 121wareで解決方法を教えてください!

2023/10/14 05:34

このQ&Aのポイント
  • ダイナブック p1g6mjbwを起動した際に、画面が暗くなってしまい動かないというトラブルに直面しています。ファンは回っているので、電源は正常に入っているようです。この問題を解決するためには、NEC 121wareというソフトウェアを使用することで、Windowsの設定を変更する必要があります。
  • NEC 121wareはNEC製のパソコンで利用できるソフトウェアで、Windowsの設定を簡単に変更することができます。まず、パソコンを再起動し、起動時にF2キーを押してBIOS設定に入ります。次に、121wareを起動し、画面の輝度設定を確認します。もし輝度が低く設定されている場合は、適切な輝度に変更してください。その後、121wareを終了し、パソコンを再起動します。これにより、画面が暗くならずに正常に起動することができます。
  • NEC 121wareを使用することで、パソコンの画面が暗くなるトラブルを解決することができます。ただし、121wareはNEC製のパソコンに限定されるため、他のメーカーのパソコンでは利用できません。また、121wareを使用する際は注意が必要です。設定を誤って変更すると、パソコンの動作に支障をきたす可能性がありますので、注意深く操作してください。問題が解決しない場合は、専門の修理業者に相談することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ダイナブック p1g6mjbw トラブル

2022/07/31 15:00

パソコンの電源を入れたとき、ファンは回るのに画面が暗いまま動かない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/31 15:26
回答No.2

パソコンの電源スイッチを長押しし、パソコンの電源を強制終了させACアダプタを電源から抜き、バッテリパックをパソコン本体から取り外し(取り外すことができるモデルなら)2分間位放置してからパソコンにバッテリパックを取り付けACアダプタを電源に繋ぎ電源スイッチを入れてみたらいかがですか。改善されなければ、サポートに電話で問い合わせてださい。

dynabookサポート → https://dynabook.com/assistpc/index_j.htm

お礼

2022/07/31 15:28

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/07/31 15:04
回答No.1

論理的エラーの修復の場合ではありますが、
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
https://jp.easeus.com/knowledge-base/fix-windows-automatic-repair-loop.html

https://www.ubackup.com/jp/articles/your-pc-ran-into-a-problem-loop.html


それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。
クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。
その場合はメーカー修理となりますが、修理金額を考えると買い替えとの比較となるかと存じます。

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232

スタートアップ修復
↓↓↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

お礼

2022/07/31 15:26

ありがとうございます。
バッテリーが落ち着くまで様子をみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。