サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

【搭載できる無線LANカードのタイプ】

2022/08/02 19:29

「NEC VersaPro VX-2 PC-VKM17XZG2」に内蔵できる市販の無線LANカードの型・モデル名を教えてください。NECのカタログのパーツNo?によると、「PC-K-NWX2B2」となっているようですが、ここから先の「型・モデル名」が分かりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/02 20:16
回答No.2

こんなので良いんですよ。
https://item.rakuten.co.jp/saiseiya/10000746/

全く同様のものを入れる必要はありませんよ。
ドライバーもダウンロードできますし。
http://saiseiya.com/?mode=f1

お礼

「こんなので…」で教えていただいたものを装着しました。おっしゃるとおり、受信できました!! 本当に感謝しております。ありがとうございました。これからも、アドバイス等、よろしくお願いします。

2022/08/06 23:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/03 03:04
回答No.4

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VKM17XZG2&SALE_KBN=
こちらのPCですか。

「PC-K-NWX2B2」ですが大きさなどの情報は検索しても出てこないですね。
「無線LAN(IEEE802.11ac)&Bluetooth(R)」と無線LANとBluetoothが一体になったタイプなのはわかりますが。

無線LANカード交換のすすめ
https://hamanotechnicalworks.com/wireless-lan.php
などを参考にしてみるとか。

添付されている画像を見る限りですがmini PCI expressって仕様のカードなら取り付け可能な様には見えますね。

お礼

親身のお答え、本当にありがとうございます。装着可能品・代用品を教えていただきたく思います。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2022/08/06 23:17

2022/08/02 20:33
回答No.3

申し訳ありません。一般のIntel等の同等品・装着可能品・代用品(確実に動作するか)は分かりません。突起が小さい外付けUSB無線LAN子機利用も検討したらいかがですか。

お礼

親身のお答え、本当にありがとうございます。以前、外付けを使ったことがありますが、その「突起部」がなぜかヒットしてしまうことがよくありましたので、「内臓」にこだわっているところです。装着可能品・代用品を教えていただきたく思います。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2022/08/06 23:16

2022/08/02 19:56
回答No.1

通常、型番「PC-K-NWX2B2」だけでいいと思います。下記で購入可能なようですが。
https://www.ecj.jp/U1301.doit?goods=8597741

お礼

早速のお答え、本当にありがとうございます。NECの純正販売品ではなく、一般のIntel等の同等品・装着可能品・代用品を教えていただきたく思います。ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2022/08/02 20:08