本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LaVie HA750/A スヌーズ状態)

LaVie HA750/A スヌーズ状態: 電源のランプが点滅していますが、スヌーズから立ち上げることができません

2023/10/14 05:35

このQ&Aのポイント
  • LaVie HA750/Aがスヌーズ状態で、電源のランプが点滅していますが、スヌーズから立ち上げることができません。どのボタンを押しても反応がありません。
  • LaVie HA750/Aの電源ボタンを押しても、スヌーズ状態からの起動ができません。通常はボタンを押すことで起動するはずですが、何も反応しません。
  • LaVie HA750/Aスヌーズ状態: 電源ボタンを押しても反応がない、ランプが点滅している状態からの起動ができません。
※ 以下は、質問の原文です

LaVie HA750/A スヌーズ状態

2022/08/04 11:59

スヌーズから立ち上げることができません。電源のランプは点滅しています。どのボタンを押しても、電源ボタンを押しても何も反応がありません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/04 21:15
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA750AAS
このあたりのPCでしょうか。

他の方が回答されていますがスヌーズではなくスリープかな?って気はします。その状態だと他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押して強制的に電源を切ることができないか?試してみるぐらいです。

それでも万一電源が切ることも出来ないなら内蔵バッテリを使いきるまで放置するぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/04 16:52
回答No.3

下記リンクを参照して下さい。
なお、改善されない場合は、購入店またはメーカーサポートに相談して下さい。

パソコンの電源ランプが点滅している場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020627

2022/08/04 12:24
回答No.2

HA750/Aには【スヌーズ】機能はないと思うのですが・・・

スリープのことでしょうか?

Windows Updateはされておりますでしょうか?

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018913#a03

2022/08/04 12:22
回答No.1

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンの電源を強制終了させパソコン本体からACアダプタ、バッテリパックを外し2分くらい放置してからバッテリパック、ACアダプを接続してパソコンの電源スイッチを入れてみてはいかがですか。改善されない場合は、サポートに問い合わせるか、修理依頼してはいかがですか。

バッテリパックの取り付け/取り外し → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201205/pdf/pg/sw4/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-05_battery/vz/VZ71020503.htm

21コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。