サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

LaVie HA750/A スヌーズ状態

2022/08/04 11:59

スヌーズから立ち上げることができません。電源のランプは点滅しています。どのボタンを押しても、電源ボタンを押しても何も反応がありません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/04 21:15
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-HA750AAS
このあたりのPCでしょうか。

他の方が回答されていますがスヌーズではなくスリープかな?って気はします。その状態だと他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押して強制的に電源を切ることができないか?試してみるぐらいです。

それでも万一電源が切ることも出来ないなら内蔵バッテリを使いきるまで放置するぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/04 16:52
回答No.3

下記リンクを参照して下さい。
なお、改善されない場合は、購入店またはメーカーサポートに相談して下さい。

パソコンの電源ランプが点滅している場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020627

2022/08/04 12:24
回答No.2

HA750/Aには【スヌーズ】機能はないと思うのですが・・・

スリープのことでしょうか?

Windows Updateはされておりますでしょうか?

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018913#a03

2022/08/04 12:22
回答No.1

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンの電源を強制終了させパソコン本体からACアダプタ、バッテリパックを外し2分くらい放置してからバッテリパック、ACアダプを接続してパソコンの電源スイッチを入れてみてはいかがですか。改善されない場合は、サポートに問い合わせるか、修理依頼してはいかがですか。

バッテリパックの取り付け/取り外し → https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201205/pdf/pg/sw4/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-05_battery/vz/VZ71020503.htm

21コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%