本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリと機能)

Office2019を修復するためのアプリと機能

2023/10/14 05:35

このQ&Aのポイント
  • Microsoftマークを右クリックしても、「アプリと機能」が反応しない場合、Office2019の修復方法についてご質問です。
  • Office2019を修復するためには、Microsoftマークを右クリックして「アプリと機能」を選択しますが、反応がない場合の対処法を教えてください。
  • NEC 121wareのWindowsでOffice2019を修復するためには、Microsoftマークを右クリックし、「アプリと機能」を選択しても反応しないという問題が発生しています。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

アプリと機能

2022/08/06 21:47

Office2019を修復するため、Microsoftマークを右クリックして「アプリと機能」を選択しても全く反応しません。どうすればいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (6件中 1~5件目)

2022/08/07 00:28
回答No.6

「アプリと機能」が無反応なのでしょうか?

でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://jp.minitool.com/backup-tips/windows-10-apps-not-working.html

お礼

2022/08/07 17:49

ご回答ありがとうございました。
直したいと思っていたOutlookの機能はとりあえず回復しましたので、「アプリと機能」は当面使わないですみそうです。また必要が生じたら教えていただいた方法を試してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/06 23:20
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AAL-YC
こちらですね。

Office 2019をアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021500
Office 2019を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457
あたりを参考にしているって事でしょうか。

Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
先の回答でもかいてますかセーフモードでの起動して試してみたりするとか。
あとはWindows自体を上書きインストールしてみたり再セットアップしてみるとか…

お礼

2022/08/07 10:22

皆さま、親切かつ迅速なご回答ありがとうございました(まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。)。
再起動、セーフモードなど試してみましたが、いずれもうまくいきませんでした。しかしながら、直したいと思っていたOutlookの機能はとりあえず回復しましたので、「アプリと機能」は当面使わないですみそうです。また必要になったらご教示ください。

質問者
2022/08/06 22:50
回答No.4

「アプリと機能」だけが無反応なのか、「アプリと機能」含むすべてが無反応なのか?

2022/08/06 22:28
回答No.3

一度再起動してやられてみたら如何ですか。それでも駄目ならWindowsが壊れたのでしょう。(としか言いようがない)

2022/08/06 22:19
回答No.2

以下試してみてはいかがですか。

Windows 10でデスクトップアイコンやスタートボタンをクリックしても反応しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018911

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。