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2022/08/06 21:47
Office2019を修復するため、Microsoftマークを右クリックして「アプリと機能」を選択しても全く反応しません。どうすればいいのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
「アプリと機能」が無反応なのでしょうか?
でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://jp.minitool.com/backup-tips/windows-10-apps-not-working.html
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1565AAL-YC
こちらですね。
Office 2019をアンインストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021500
Office 2019を再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021457
あたりを参考にしているって事でしょうか。
Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
先の回答でもかいてますかセーフモードでの起動して試してみたりするとか。
あとはWindows自体を上書きインストールしてみたり再セットアップしてみるとか…
2022/08/07 10:22
皆さま、親切かつ迅速なご回答ありがとうございました(まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません。)。
再起動、セーフモードなど試してみましたが、いずれもうまくいきませんでした。しかしながら、直したいと思っていたOutlookの機能はとりあえず回復しましたので、「アプリと機能」は当面使わないですみそうです。また必要になったらご教示ください。
「アプリと機能」だけが無反応なのか、「アプリと機能」含むすべてが無反応なのか?
一度再起動してやられてみたら如何ですか。それでも駄目ならWindowsが壊れたのでしょう。(としか言いようがない)
以下試してみてはいかがですか。
Windows 10でデスクトップアイコンやスタートボタンをクリックしても反応しない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018911
参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index
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お礼
2022/08/07 17:49
ご回答ありがとうございました。
直したいと思っていたOutlookの機能はとりあえず回復しましたので、「アプリと機能」は当面使わないですみそうです。また必要が生じたら教えていただいた方法を試してみたいと思います。