サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

IMEパッドのウインドウが開かない

2022/08/07 20:15

NX850/N
IMEパッドのウインドウが開かなくなり、手書きや検索ができません。
ツールバーには出ていますのでクリックするのですが、現れません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/07 20:57
回答No.2

次を試してみてはいかがですか。
1、IMEパッドが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

2、再セットアップメディアからパソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでなければメディアオーダーセンターで入手可能です。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NX850NAB&seizouBangou=

3、修理サービスへ修理ではなく再セットアップを依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

お礼が遅れまして申し訳ありません。
まず1の方法を試したところ正常だった日まで復元が遡れず、2の初期化を試したら元に戻りました。ありがとうございます。わかりやすく親切にアドバイスしていただいたおかげです。ありがとうございました。

2022/08/12 00:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/07 21:09
回答No.3

下記のITサイトに書いてある問題かもしれませんね。
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220806-2417111/

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

2022/08/12 00:44

2022/08/07 20:35
回答No.1

一度他のものに変更して、また元に戻してみるとか、IMEの規定の設定で復元するとか、互換性の「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」をオンにしたりしてみてはいかがでしょうか?

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/microsoft-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E-ime-da40471d-6b91-4042-ae8b-713a96476916

お礼

ありがとうございます。参考にして試してみましたが、よくわからなくなり、結局初期化して解決しました。ありがとうございました。

2022/08/12 00:47

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%