このQ&Aは役に立ちましたか?
IMEパッドのウインドウが開かない
2023/10/14 05:36
- IMEパッドのウインドウが開かなくなり、手書きや検索ができません。
- ツールバーには出ていますのでクリックするのですが、現れません。
- NEC 121wareを使用しているWindows環境でIMEパッドのウインドウが起動しない状態になっています。手書き入力や検索ができないため、解決方法を教えてください。
IMEパッドのウインドウが開かない
2022/08/07 20:15
NX850/N
IMEパッドのウインドウが開かなくなり、手書きや検索ができません。
ツールバーには出ていますのでクリックするのですが、現れません。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
次を試してみてはいかがですか。
1、IMEパッドが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
2、再セットアップメディアからパソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでなければメディアオーダーセンターで入手可能です。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NX850NAB&seizouBangou=
3、修理サービスへ修理ではなく再セットアップを依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
下記のITサイトに書いてある問題かもしれませんね。
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20220806-2417111/
お礼
2022/08/12 00:44
ありがとうございます。参考になりました。
一度他のものに変更して、また元に戻してみるとか、IMEの規定の設定で復元するとか、互換性の「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」をオンにしたりしてみてはいかがでしょうか?
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/microsoft-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E-ime-da40471d-6b91-4042-ae8b-713a96476916
お礼
2022/08/12 00:47
ありがとうございます。参考にして試してみましたが、よくわからなくなり、結局初期化して解決しました。ありがとうございました。
お礼
2022/08/12 00:42
お礼が遅れまして申し訳ありません。
まず1の方法を試したところ正常だった日まで復元が遡れず、2の初期化を試したら元に戻りました。ありがとうございます。わかりやすく親切にアドバイスしていただいたおかげです。ありがとうございました。