本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:漢字変換について)

漢字変換について

2023/10/14 05:36

このQ&Aのポイント
  • サイトなどで文字を漢字変換すると削除が必要な状態になるのは私のパソコンだけなのか
  • 全てのパソコンで漢字変換時に削除が必要になるのか
  • wordでは以前通りの状態で漢字変換ができる
※ 以下は、質問の原文です

漢字変換について

2022/08/08 11:21

いつからか、サイトなどで打ち出した文字を漢字変換すると、例えば「あした」→「明日あした」となって、「あした」を削除しなければならなくなりましたが、これは私のパソコンに問題があるのでしょうか。それとも全てのパソコンでそうなのでしょうか。ちなみにwordは以前通りです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/08 11:41
回答No.1

全てのパソコンで発生する症状ではありません。[Microsoft IME] 予測入力の履歴を削除して改善されるか試してみてはいかがですか。

[Microsoft IME] 予測入力の履歴を削除する方法 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3811-1843

お礼

2022/08/08 11:48

そうだったのですか。やってみます。いつもありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。