サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

モニター接続後、PCの音が鳴らない

2022/08/10 13:32

PC本体にモニターを接続したら、PCの音が鳴らなくなった。(モニターの方からのみ音が出る)、PC本体から音が出るようにしたいがどうしたらいいか。
モニター: acer HA240Y

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/10 13:38
回答No.2

サウンド設定を開くと、デバイス毎に音量が設定出来るはずです。
やってみて下さい。

お礼

ありがとうございました。

2022/08/10 15:49

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2022/08/10 15:26
回答No.5

> モニター接続後、PCの音が鳴らない
Windows 10 以降、Windows 11 からは、HDMI 接続がデフォ
なので優先されるので当たり前です。
https://acerjapan.com/monitor/alphaLine/ha0/HA240YAbmi
acer HA240Y

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/j/haruwadoh_20220708233356-00420
音声ミニピンコード⇔HDMI 変換

2022/08/10 13:50
回答No.4

モニタとの接続がHDMIでモニタにスピーカーが付いていると、

複数音が出せるところがある状態になるので、

何処から音を出すか選択指定する必要があります

タスクトレイ’(画面右下)のスピーカーマーク
をクリックすると出てクス小さい画面の右上の参画マークをクリックすると
音が出せる候補が出てくるので、そこで出したいところを指定すると

希望の所から音が出せます。

2022/08/10 13:45
回答No.3

下記、動画を参考にして設定したらいかがですか。

https://www.youtube.com/watch?v=FQZr8C8GcAc

2022/08/10 13:37
回答No.1

タスクバー左下部にスピーカーのマークがあるはずです。
そこを右クリックして出るメニューから「サウンドの設定を開く(E)」を選択します。
そうすると「サウンド」の設定画面が開きます。
スピーカーのマークがない場合は、「スタート」→「設定」→「サウンド」で同じ画面を開くことが可能です。

そこに表示される「出力」の欄がおそらく「LCD-HA240Y」等の表記になっていると思うので、それを「スピーカー」に切り替えればOKです。

以上、ご参考まで。