本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Smart vision が起動しない)

SmartVisionの起動にエラーコードG0001が表示される原因と解決方法

2023/10/14 05:37

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionを起動すると、エラーコードG0001が表示され、動作しない問題が発生しています。
  • 原因は、デバイスマネージャーのViXs PureTV-U ISDB-T Tunerのエラーである可能性があります。
  • デバイスの削除や再インストールが途中で停止してしまい、解決できない状況にあります。OSはWindows 8を使用しており、機種はPC-VN770LS1YWです。
※ 以下は、質問の原文です

Smart vision が起動しない

2022/08/10 16:43

SmartVisionを起動すると、エラーコードG0001が表示され、動かない。原因はデバイスマネージャーのViXs PureTV-U ISDB-T Tunerのエラーのようだが、デバイス削除・再インストールがうまくできない(途中で停止)。OSはwindows 8。機種PC-VN770LS1YW。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/10 18:51
回答No.3

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
結局システムの復元で回復されたようです。
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9938219.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/10 16:56
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-VN770LS1YW
こちらですね。

Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016649
Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
あたりを参考にしてみるとか。ただ

「ソフト&サポートナビゲーター」および「ソフトインストーラ」のサポート終了のお知らせ
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/info/2021/announce/flashplayer/index.html
をあるようにSmartVisionを含めたプリインストールされているアプリケーションの入れ直しに必要なソフト自体がサポート終了と言うか動かないようになってしまっているので現状ではデータのバックアップを取って再セットアップしないとダメかも知れません。

2022/08/10 16:56
回答No.1

次を試してみてはいかがですか。

1、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

2、再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでなければメディアオーダーセンターから有償で入手可能です。
PC-VN770LS1YW再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-VN770LS1YW&seizouBangou=

3、Windows 8.1はサポート終了時期が迫っているいるのでパソコンの買い替えを検討する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。