本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【PC-N1566CKB】再セットアップメディア)

【PC-N1566CKB】再セットアップメディア作成ツールの管理者権限エラー

2023/10/14 05:37

このQ&Aのポイント
  • 再セットアップメディア作成ツールを起動しようとすると「管理者権限が必要」とのエラーメッセージが表示されます。
  • 「設定」で確認すると、ログインしているアカウントは「管理者」と表示されています。
  • どの設定を変更すれば、再セットアップメディア作成ツールを起動することができるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

【PC-N1566CKB】再セットアップメディア

2022/08/11 06:54

再セットアップメディア作成ツールを起動しようとすると「管理者権限が必要」とのメッセージが出て先に進めません。「設定」で確認するとログインしているアカウントには「管理者」と表示されています。どの設定を変更すれば良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/11 07:19
回答No.1

マニュアルの手順をふんでいますか。
3. 再セットアップメディアを作成するの3,「「詳細」にマウスポインターを合わせて、表示された一覧から「管理者として実行」をクリックします。」

Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022999#a03

お礼

2022/09/04 08:51

お礼が遅くなって大変申し訳ありません。
(ずいぶん前にお礼を書いたのですが今見たら掲載されていないようで…
 度重なる操作ミスだと思います)
ご指摘のように管理者として実行にしたら無事作成できました。
ご教示頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/11 18:36
回答No.3

回答 No.2 です。
誠に恐縮ですが、お礼を入れる場所を間違えていませんか…
どちらかというと、回答 No.1 の方だと思います。
ちょっと気になったので…

お礼

2022/08/12 06:33

ご忠言ありがとうございます。
恥ずかしながらこのコミュニティは初めて利用しているので使い勝手がよくわかっておらず回答No.2様のリンク先から手順を確認し分かりました。
これからNo.1様にもお礼とお詫びを書きますのでよろしくお願い致します。

質問者
2022/08/11 07:40
回答No.2

下記リンクが参考になれば良いのですが…

再セットアップメディアが作成できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008201

お礼

2022/08/11 11:04

ご教示ありがとうございます!
作成ツールを開くときに「管理者として実行」を行っておりませんでした。
無事に再セットアップメディアを作成できましたので深く感謝申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。