このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/08/11 17:26
SmartVisionのTV映像だけ映らなくなり、困っています。
画面は真っ暗ですが、左上に番組タイトルは表示されます。
番組表も表示可能で、TVの音声は正常に聞こえます。
TVの受信レベルも90前後あり、TVの受信レベルは高いです。
映像がまだ映った頃に録画した番組は正常に再生できて、
映像も音声も問題なく視聴する事ができます。
何度かSmartVisionをアンインストールをしてインストールし直したのですが、
相変わらずTVの映像だけ映りません。
もし対策方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、
ご回答をよろしくお願いをいたします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
何度かのSmartVisionの入れ直しで直らなかったならTVチューナの故障の可能性があります。修理依頼したらいかがですか。原因がアプリなら最終手段で再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでなければメディアオーダーセンターから有償で入手可能です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。
SmartVisionの入れ直しでも改善しないならOSの上書きインストールやデータのバックアップを取って再セットアップをして購入時の状態まで戻してみるとかでしょうか。それでもダメならPC内蔵のTVチューナー自体の故障?も疑われます。
2022/08/25 08:29
ご回答ありがとうございます。
チューナー自体の故障の可能性であれば、修理の検討をしたいと思います。
次を試してみてはいかがですか。
1、SmartVisionが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721
2、SmartVisionを入れ直す。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
3、サポートに問い合わす。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
2022/08/25 08:32
ご回答ありがとうございます。
サポートのURLを添付いただき、ありがとうございます。
問い合わせが必要であれば、活用させていただきます。
過去に同じような質問があったようですが、こちらは参考になるでしょうか?
SmartVisionで地デジの映像が映らない
2020/11/15 09:37
https://okbizcs.okwave.jp/necpc/qa/q9824151.html
2022/08/25 08:34
ご回答ありがとうございます。
もし、もうパソコンでTVが見れない場合は、
別途TVの購入を検討したいと思います。
関連するQ&A
SmartVisionの映像出力不具合
PC-GV2473DAT(Windows7 Home Premium)利用者です。TV・録画ともに音声は出ますが映像が出なくなってしまいました。数日前に「Sma...
NEC SMARTVISIONの映像が映りません
テレビが見れなくて困っております。 アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。 ■質問内容:SMARTVISIONで映像が見れません。 製品名:N...
SmartVisionで画面左上のエリアが映らない
SmartVisionの画面表示で、番組表や録画番組一覧などを表示した際、画面左上のエリアに 放送中の番組が(小さくなって)見えるはずなんですが、何も映りません...
SmartVisionについて
SmartVisionについて Windows 7から10へのアップグレードするところ、 「このアプリはWindows 10と互換性がないため、 今すぐアンイン...
SmartVision
SmartVision ですが、TV視聴中データ放送のdボタンを押すとメイン番組の画面が真っ黒になり、見れません。不具合でしょうか。 ※OKWAVEより補足:...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2022/08/25 08:26
ご回答ありがとうございます。
修理が必要である事と、再セットアップの手順までご説明が分かりやすくて
非常に助かりました。
これから必要であれば、メディアオーダーセンターでセットアップメディアを
入手したいと思います。