本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゲーム用モニター)

ゲーム用モニターが突然画面が乱れる状態になる問題

2023/10/14 05:37

このQ&Aのポイント
  • ゲーム用モニターが購入してから一年も経っていないにも関わらず、突然画面が乱れる状態になりました。叩いたり落としたりしたわけでもなく、線を繋ぎ直しても直りません。
  • この問題は一体何の状態なのか、詳しい人に教えてもらいたいです。
  • ゲーム用モニターの突然の画面乱れの原因と解決策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ゲーム用モニター

2022/08/11 20:38

購入してから一年も経ってないのにこのような画面の状態になりました。叩いたり落としたりしたわけでもなく、線を繋ぎ直しても直りません。
これはどういう状態なのかわかるかた教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/11 21:47
回答No.3

まずはお使いのタブレット?PC?の正確な型番を書きましょう。

書かれている内容からは外付けのモニターを別途購入して利用しているのでしょうか?そうであればそのモニターの型番も書きましょう。

貼られている画像を見る限りモニター側の故障?が疑われますね。
あとモニターに映像を出力するPCやタブレット側の問題??って可能性も低いですがあり得ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/11 20:57
回答No.2

購入後、一年以内でしたらメーカー保証が受けられますので、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

画像を拝見する限り、モニターの故障で修理を要する案件かと存じます。

初期不良は大体開封後すぐか、数ヶ月経過後に何の音沙汰もなく突然症状が出たりします。

ハズレロットに当たってしまったのかもしれませんね。心中お察し申し上げます。

2022/08/11 20:49
回答No.1

その部分(エリア)のチップが死んだか、フレキが断線したからでしょうが。
基本的に修理は、購入より高くなるので、買い直すほうが早いです。
質問的には、どういう状態か?なのですが、
基本、対処法はなく、物理故障です。
保証期間などがあるなら、それで対応ですが、
そうではない場合は、廃棄でしょうね。
ただ、PCモニターは、TVチューナーがないので、
TVのカテゴリじゃないので、捨てやすいので、
無理に保管するより早く捨てる方が、お得な事もありそうですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。