サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

La PC−NS600 の電源が入らない

2022/08/12 16:07

Lavie PC−NS600 の電源が入りません。OSはWindows10Home
点滅すらも点灯しない沈黙状態です。
取説確認してNECサポートも繋がらず困っています。故障なのか何か方法はあるのか知りたいのですが。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/12 16:22
回答No.2

おそらく電源ユニット、メインボード等の故障でしょう。サポートは普段から電話が繋がり難い上にお盆休みと思いますので、電話サポート予約サービスを利用するかお盆明けに電話するか修理依頼するかでしょう。お住まい近くのお盆休みでないパソコン修理ショップを探して修理依頼する手もあると思います

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

細かな問合せ先の提示に感謝致します。
あれから購入した家電屋に持込み対応してもらい最終的にマザーボードの交換となりました^^;
費用は7万弱、買換えはお盆時期で多忙でしたので時間がなかったので交換修理としました。

初めての修理でしたので慌てましたがいい勉強になりました。

ご親切な回答ありがとうございます。
又、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

2022/08/27 17:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/12 19:51
回答No.3

PC-NS600ではわからないのでPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

他の方が回答されていますがACアダプタを取り付けて電源ボタンを長めに押し続けても全く電源が入らないなら故障でしょうね。

https://support.nec-lavie.jp/121cc
https://support.nec-lavie.jp/repair
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
修理に出すことになるかな?とは思います。ただ費用は結構掛かるとは思います。

お礼

型番はすみませんでした。

あれから購入した家電屋に持込み対応してもらい最終的にマザーボードの交換となりました^^;
費用は7万弱、買換えはお盆時期で多忙でしたので時間がなかったので交換修理としました。

初めての修理でしたので慌てましたがいい勉強になりました。

ご親切な回答ありがとうございます。
又、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

2022/08/27 18:01

2022/08/12 16:10
回答No.1

パソコンって

PCの電源ー>BIOSが稼働するー>Windowsが読み込まれるー>いわゆる普通に使える状態。

を経て動いています。
その中で、全く電源すら入らないのは、一番最初の
「PCの電源」がダメってことなので、
Windowsがなんだったか?はもう、どうでもよくなってますね。

なので、限りなく、ソフトウエアではなく、ハードウエア
=つまり物理故障。
の疑いが濃厚ですね。

お礼

あまり詳しく無いもので申し訳ありませんでした^^;
あれから購入した家電屋に持込み対応してもらい最終的にマザーボードの交換となりました^^;
費用は7万弱、買換えはお盆時期で多忙でしたので時間がなかったので交換修理としました。

初めての修理でしたので慌てましたがいい勉強になりました。

ご親切な回答ありがとうございます。
又、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

2022/08/27 17:59

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%