サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

outlook365転送でいない

2022/08/13 07:52

w10 le150jSH4 365outlook 転送ができません。自動で転送できると聞きましたが理解できません。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/13 08:12
回答No.1

Outlook で、[ファイル] を選択し、[オプション] を選択します。
[メール] を選択します。
[ メッセージの保存] セクションで、[ 転送されたメッセージの保存] オプションを 有効にします。
[OK] をクリックします。

注意1
[転送されたメッセージを保存] オプションが使用できない場合や淡色表示になっている場合は、グループ ポリシーを使用して[転送されたメッセージを保存]オプションを有効にする必要がありますが、この設定はかなり難しいです。

注意2
問題が発生しないように、転送は、できれば、行わないことをお勧めします。

注意3
outlookは様々な問題があるため、できれば、メーラーはWindows標準アプリの「メール」を使うことをお勧めします。

お礼

ありがとうございます。オプションで転送のメールを保存するにチェックがはています。WEBメールは転送できます。個人のメールが転送できません。通信エラーの表示が出ます。相手先の問題なのでしょうか?

2022/08/13 08:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/13 08:52
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

組織外のユーザーへ自動転送されません。自動転送を許可する方法を知りたいです。
https://support.ntt.com/office365/faq/detail/pid2300000t7q/

お礼

ありがとうございます。

2022/08/13 08:56

2022/08/13 08:26
回答No.2

お礼

ありがとうございます。何やらむつかしいですね。当方も勉強しなおしです。

2022/08/13 08:32

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%