サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

OUTLOOKがブラウザで開いてしまいます。

2022/08/14 02:11

このたびWindows11の新PCにしたばかり(以前はWindows8.1)で、OUTLOOKを今までのように(BIGLOBE)設定したいのですが、どうしてもOFFICEの中に入っているOUTLOOKがブラウザで開いてしまい、左上のファイル等が出てきません。どうしたらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/14 03:27
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

Win11がプリインストールされたPCであればOffice 2021が付属しているかな?とは思われます。

Office 2021でライセンス認証を行う方法
faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023075
初回起動時にライセンス認証の操作があると思いますがそれは終了しているのでしょうか?それとOutlook以外のWordやExcelは普通に起動するのでしょうか?
Outlookを起動しようとしたした時だけブラウザが起動するでしょうか?それと起動してくるブラウザはMicrosoft Edgeでしょうか?

Outlook 2021でメールアカウントを設定する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023152
でOutlookの初期設定をしてから

Outlook 2021でメールアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023269
みたいな感じでBIGLOBEのアカウントを作成する感じになるかと。

メールアカウント無しでOutlookを開く方法
https://lifekeynotes.com/how-to-open-outlook-without-email-account/
念の為、上記あたりを試してみるのはどうでしょうね。

お礼

上記、本当に丁寧にお教えいただき、ありがとうございました。
昨日は真夜中に眠気と戦いながら設定を進めようとしていたため、
どこかでおかしなことをやってしまっていたようでした。
お蔭様で、本日、OUTLOOKにて設定完了致しました。
本当にありがとうございました。(^^♪

2022/08/14 19:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/14 08:52
回答No.4

もう一度やり直せばいいじゃない

お礼

遅くなりましたが、無事解決できました。
ありがとうございました。

2022/08/28 20:19

2022/08/14 07:30
回答No.3

スタート → すべてのアプリ → Outlook 順番にクリックして、Outlook 2021を開いてみて下さい。

お礼

遅くなりましたが、無事解決できました。
ありがとうございました。

2022/08/28 20:19

2022/08/14 07:13
回答No.2

購入したばかりで最初から発生している症状ならパソコンの初期不良の可能性があります。初期不良として購入店、NECにパソコン一式の交換を要求したらいかがですか。

お礼

遅くなりましたが、無事解決できました。
ありがとうございました。

2022/08/28 20:19