本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

wifiドライバーが消失

2022/08/14 07:07

突然wifiドライバーが消失してしまいました
intel wifi link 1000 bgn
というドライバーですが、どうやって復元できるかわかりません。
デバイスマネージャーのネットワークアダプタで全て表示させるにしても表示もされません
(一度、半透明で表示されたのですがアンインストール後復活しません)
ご教授いただければ幸いです。

Windows 10
プロセッサ Intel(R) Core(TM) i7-2670QM CPU @ 2.20GHz 2.20 GHz

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/14 07:21
回答No.1

有線LAN が使えたら、Shiftキーを押しながらシャットダウンして、再起動してみる。( オンライン自動更新 )
それでもダメなら、故障していると思います。
諦めて、安い無線LAN子機を購入されてはどうでしょう。

お礼

2022/08/14 08:05

回答ありがとうございます。
有線LANが使える為、上記試してみましたがだめでした。
無線LAN子機を購入しようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/14 07:42
回答No.3

一度電源を切り、マザーボードに装着させているwifiアダプターを外して装着し直してみてください。

それで、PC起動させても認識しないようであれば、wifiアダプターもしくはマザーボードの故障、もしくはOSの不具合かと思います。
・OSクリーンインストール(システム復元)
・WiFiアダプター交換
・マザーボード交換(PC買い替え?)

やれるところから問題の切り分け作業を行う必要があるかと思います。
他の方がおっしゃるようにUSB子機のWiFiアダプターを別途購入するのが手っ取り早い現実的な方法かもしれませんね。

お礼

2022/08/14 08:11

回答ありがとうございました。
USB外付け無線LAN子機を購入しようと思います。

質問者
2022/08/14 07:21
回答No.2

Wi-Fiが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

出費が必要ですが、USB外付け無線LAN子機 を利用した方が簡単かと思います。
USB外付け無線LAN子機  https://www.amazon.co.jp/s?k=USB%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN%E5%AD%90%E6%A9%9F&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2P5PKZQMV5ZEC&sprefix=usb%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E7%84%A1%E7%B7%9Alan%E5%AD%90%E6%A9%9F%2Caps%2C184&ref=nb_sb_noss_2 → 

お礼

2022/08/14 08:10

回答ありがとうございました。
USB外付け無線LAN子機を購入しようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。