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pc gd339bcg8

2022/08/14 12:01

初期化が終わらない。一週間回っている、どうすれば良いのですか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/15 16:25
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD339BCG8
こちらですね。
他の方が回答されていますが電源ボタンを4秒程度長押し強制的に電源を切りましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018704
そして再度再セットアップを試みるとか。

修理対応期間について
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/
をみるとお使いのPCは「2022/12/末」で修理対応が終了しますね。
万一修理が必要な状態なら買い替えを検討した方が良いかも知れません。

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2022/08/14 17:37
回答No.3

故障の可能性が高いので、修理に出すか、買い替えを検討して下さい。

2022/08/14 12:31
回答No.2

1、パソコンの電源を強制終了して放電処置して電源スイッチをいれてみる。
パソコンで放電処置を行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293

2、再セットアップメディアを使用してパソコンを出荷時に初期化する。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから有償で入手可能です。
メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-GD339BCG8

3、修理を依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

参考
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2022/08/14 12:11
回答No.1

おそらくフリーズしているのでしょうね。電源ボタン長押しやコンセントを抜いて強制終了するしかありません。

再度立ち上げても改善しないようであれば、HDDが故障しているのかもしれませんね。再起動時で正常に動き出すことをお祈りいたします。

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