このQ&Aは役に立ちましたか?
マウスが反応しなくなった!解決方法は?
2023/10/14 05:38
- LAVIE NS700/Mを使用しているが、数週間前からNECのマウスが反応しなくなった
- 新しい電池に交換しても問題は解消せず、現在はLogitechのマウスを使用している
- NEC 121wareの周辺機器に関する質問
マウスが反応しなくなりました。
2022/08/15 16:08
LAVIE NS700/Mを2019.4月から使用しています。
数週間前から、NECのマウスが反応しなくなりました。電池を新品に入れ替えてもダメでした。今は、Logitechのマウスを使っています。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700MAB
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載に記載されている正確な型番を書きましょう。
上記だと仮定した場合、
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/ns/spec/index.html
「BluetoothR BlueLEDマウス」っていうものになりますね。
Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135
を参考にペアリングからやり直してみるとか。それでもダメならマウス自体の故障?が疑われますね。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
マウスのみの交換だとしてもかなりの費用が修理に出すと掛かるので
そのままLogitech製のマウスを使うのが良いかも知れませんね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
純正マウスの故障でしょう。そのままLogitechのマウスを利用したらいかがですか。中古の純正マウスをヤフー等のオークションで探して落札する方法もありますが落札価格は高くなると思います。
お礼
2022/08/17 12:16
ありがとうございました。
お礼
2022/08/17 12:02
ありがとうございました。ペアリングを試みましたが「マウス接続設定」が出てこず挫折です。(型番はご指摘通り「PC-NS700MBA」でした)