本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスが反応しなくなりました。)

マウスが反応しなくなった!解決方法は?

2023/10/14 05:38

このQ&Aのポイント
  • LAVIE NS700/Mを使用しているが、数週間前からNECのマウスが反応しなくなった
  • 新しい電池に交換しても問題は解消せず、現在はLogitechのマウスを使用している
  • NEC 121wareの周辺機器に関する質問
※ 以下は、質問の原文です

マウスが反応しなくなりました。

2022/08/15 16:08

LAVIE NS700/Mを2019.4月から使用しています。
数週間前から、NECのマウスが反応しなくなりました。電池を新品に入れ替えてもダメでした。今は、Logitechのマウスを使っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/15 16:57
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700MAB
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載に記載されている正確な型番を書きましょう。

上記だと仮定した場合、
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/ns/spec/index.html
「BluetoothR BlueLEDマウス」っていうものになりますね。

Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135
を参考にペアリングからやり直してみるとか。それでもダメならマウス自体の故障?が疑われますね。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
マウスのみの交換だとしてもかなりの費用が修理に出すと掛かるので
そのままLogitech製のマウスを使うのが良いかも知れませんね。

お礼

2022/08/17 12:02

ありがとうございました。ペアリングを試みましたが「マウス接続設定」が出てこず挫折です。(型番はご指摘通り「PC-NS700MBA」でした)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/15 16:23
回答No.2

純正マウスの故障でしょう。そのままLogitechのマウスを利用したらいかがですか。中古の純正マウスをヤフー等のオークションで探して落札する方法もありますが落札価格は高くなると思います。

お礼

2022/08/17 12:16

ありがとうございました。

質問者
2022/08/15 16:20
回答No.1

一応、マウスも
「消耗品」です、
だから壊れたとは思われます。

それに
動くなら何でもいいでしょう。

お礼

2022/08/17 12:17

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。