サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
困ってます

マウスが反応しなくなりました。

2022/08/15 16:08

LAVIE NS700/Mを2019.4月から使用しています。
数週間前から、NECのマウスが反応しなくなりました。電池を新品に入れ替えてもダメでした。今は、Logitechのマウスを使っています。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/15 16:57
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700MAB
このあたりのPCでしょうか?出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載に記載されている正確な型番を書きましょう。

上記だと仮定した場合、
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavie/ns/spec/index.html
「BluetoothR BlueLEDマウス」っていうものになりますね。

Windows 10のノートパソコンで付属のワイヤレスマウスを登録する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018135
を参考にペアリングからやり直してみるとか。それでもダメならマウス自体の故障?が疑われますね。

https://support.nec-lavie.jp/repair/
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/guide/expense/index.html
マウスのみの交換だとしてもかなりの費用が修理に出すと掛かるので
そのままLogitech製のマウスを使うのが良いかも知れませんね。

お礼

ありがとうございました。ペアリングを試みましたが「マウス接続設定」が出てこず挫折です。(型番はご指摘通り「PC-NS700MBA」でした)

2022/08/17 12:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/08/15 16:23
回答No.2

純正マウスの故障でしょう。そのままLogitechのマウスを利用したらいかがですか。中古の純正マウスをヤフー等のオークションで探して落札する方法もありますが落札価格は高くなると思います。

お礼

ありがとうございました。

2022/08/17 12:16

2022/08/15 16:20
回答No.1

一応、マウスも
「消耗品」です、
だから壊れたとは思われます。

それに
動くなら何でもいいでしょう。

お礼

ありがとうございました。

2022/08/17 12:17

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%