サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

最近使用したファイル欄に表示される余分なファイル

2022/08/18 15:03

Windows10 Microsoft office personal premiumでエクスプローラーの「最近使用したファイル欄」に開くことも、削除する事も出来ないファイルが残っていて、ダブルクリックで開こうとするとファイル名.xlsファイルが見つかりません。名前が変更されたか、移動や削除された可能性が有りますと表示される。
このファイルのプロパティーを調べると
 ファイルの種類Microsoft Excel97-2003
 ワークシート(.xls)
 プログラムExcel
 場所 G¥ドキュメント
 サイズ 0バイト
となっています。
邪魔なので削除する方法を教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/18 15:08
回答No.3

以下ページの要領で対処するしかないかと存じます。

https://pc-karuma.net/windows-10-explorer-delete-your-history/

お礼

何度も挑戦して出来なかった事が解決出来、有難う御座いました。
今後とも宜しくお願い致します。

2022/08/18 16:47

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/18 15:54
回答No.4

同じような問題でMicrosoftコミュニティにスレッドがありましたのでリンクを貼っておきます。

【「こんにちはoffice画面」の中の、最近使ったファイルの削除方法について】
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/all/%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%ab%e3%81%a1%e3%81%afoffic/50c457d0-1236-47ab-b917-7af19ef12861

いくつか対策法がありますがどれかが役に立てばよいのですが。

2022/08/18 15:07
回答No.2

「スタート」ボタン→「最近使ったファイル」の順にクリックします。 表示される一覧から、削除したい項目を右クリックし、表示されるメニューから、「削除」をクリックします。

「最近使ったファイル」の一覧を削除する方法と、非表示にする方法を教えてください。 → https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6003-9417

2022/08/18 15:06
回答No.1

再起動してもダメですか?