本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットのキーボードが反応しません。)

タブレットのキーボードが反応しない!対処方法は?

2023/10/14 05:39

このQ&Aのポイント
  • NECタブレットPC-T1175BA-Sのキーボードが反応しない問題について質問があります。接続しても反応しない状況に対して、アップデートや再起動を試みましたが解決しません。
  • タブレットのキーボードが反応しないトラブルにより、NECタブレットPC-T1175BA-Sの使用が困難です。無線LANで接続しているキーボードが反応しない状況に対して、アップデートや再起動を試みましたが解決できませんでした。
  • NECタブレットPC-T1175BA-Sのキーボードが反応しない状況に困っています。取外し可能なキーボードを使用していますが、接続してもキーボードが反応しません。アップデートや再起動を試みましたが、他に解決する方法はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

タブレットのキーボードが反応しません。

2022/08/19 17:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
NECタブレット PC-T1175BA-S

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android11

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-T1175BA-S

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
取外し出来るキーボードを使用していますが、接続しても反応しません。
アップデート、再起動は試みました。
他の方法はありますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/19 21:38
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175BAS
こちらですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/spec/index.html
仕様などを見てもキーボードは標準では付属していないようですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/share/option/lavietab/index_t11.html
に記載のある「 カバー付きキーボード&保護フィルム」を使っているのでしょうか?

Bluetooth接続?みたいなので他の方が回答されていますがペアリングからやり直してみてはどうでしょうね。

お礼

2022/08/22 13:53

ありがとうございました。
結果キーボードの破損のようでした。
色々とお教え頂きまして感謝です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/19 19:54
回答No.3

ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

お礼

2022/08/22 13:54

ありがとうございました。
結果キーボードの破損のようでした。
色々とお教え頂きまして感謝です。

質問者
2022/08/19 18:58
回答No.2

>アップデート、再起動は試みました。他の方法はありますか?

一度 キーボートを外して、再度 接続しなおしてみてはどうでしょう。

お礼

2022/08/22 13:54

ありがとうございました。
結果キーボードの破損のようでした。
色々とお教え頂きまして感謝です。

質問者
2022/08/19 18:09
回答No.1

タブレットを初期化してはいかがですか。初期化前にLAVIE Tabサポートセンターに電話で故障診断してもらった方がいいかも知れません。キーボードの故障の可能性もありますので。

LAVIE T11(Android 10.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022616

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2022/08/22 13:54

ありがとうございました。
結果キーボードの破損のようでした。
色々とお教え頂きまして感謝です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。