サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

タブレットのキーボードが反応しません。

2022/08/19 17:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
NECタブレット PC-T1175BA-S

・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
Android11

・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
PC-T1175BA-S

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
取外し出来るキーボードを使用していますが、接続しても反応しません。
アップデート、再起動は試みました。
他の方法はありますか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/19 21:38
回答No.4

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175BAS
こちらですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/t11/spec/index.html
仕様などを見てもキーボードは標準では付属していないようですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/share/option/lavietab/index_t11.html
に記載のある「 カバー付きキーボード&保護フィルム」を使っているのでしょうか?

Bluetooth接続?みたいなので他の方が回答されていますがペアリングからやり直してみてはどうでしょうね。

お礼

2022/08/22 13:53

ありがとうございました。
結果キーボードの破損のようでした。
色々とお教え頂きまして感謝です。

km0512 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/19 19:54
回答No.3

ペアリングし直す
充電する(電池交換 充電電池→アルカリ乾電池)
GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする
無線接続をオフ⇔オンにする
ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる
OSやドライバー(専用アプリ)をアップデートする
USBを他の位置に挿す(子機レシーバーがあれば)

このくらいでしょうか。

他の2.4GHz無線機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか?

お礼

2022/08/22 13:54

ありがとうございました。
結果キーボードの破損のようでした。
色々とお教え頂きまして感謝です。

km0512 質問者
2022/08/19 18:58
回答No.2

>アップデート、再起動は試みました。他の方法はありますか?

一度 キーボートを外して、再度 接続しなおしてみてはどうでしょう。

お礼

2022/08/22 13:54

ありがとうございました。
結果キーボードの破損のようでした。
色々とお教え頂きまして感謝です。

km0512 質問者
2022/08/19 18:09
回答No.1

タブレットを初期化してはいかがですか。初期化前にLAVIE Tabサポートセンターに電話で故障診断してもらった方がいいかも知れません。キーボードの故障の可能性もありますので。

LAVIE T11(Android 10.0)で設定をすべて初期化する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022616

使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/

お礼

2022/08/22 13:54

ありがとうございました。
結果キーボードの破損のようでした。
色々とお教え頂きまして感謝です。

km0512 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。