本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE )

【LAVIE】ノートパソコンで受信メールが開かない!修復方法を教えてください

2023/10/14 05:40

このQ&Aのポイント
  • LAVIEのノートパソコンで8/18(木)から受信メールが開かなくなりました。送信メールは正常ですが、再起動や復元など試しても解決できません。修復方法を教えてください。
  • LAVIEのノートパソコンで受信メールを開くことができません。8/18(木)からこの問題が発生し、送信メールは問題なく利用できます。再起動や復元を試しても解決できないため、修復方法を教えてください。
  • LAVIEのノートパソコンを使用していますが、8/18(木)から受信メールが開けません。送信メールは正常に利用できますが、再起動や復元などの試みも効果がありませんでした。修復方法を教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE 

2022/08/20 17:39

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ノートパソコン===


・利用しているメールのサービス
(例:Outlook・Gmail・ビッグローブメールなど)
===Windowsメール===


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===PC-GN18CJTAF===


・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===無線LAN===


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:文字の大きさを変更したい・接続方法がわからない・POP/SMTPの設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===8/18(木)から受信メールが開かなくなった。送信メールは正常です。再起動や復元など試してみたが開かない。修復方法がわからない。教えてください。===



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/20 18:58
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN18CJTAF
こちらですね。

https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/192q/share/software/note_ld.html
メールの送受信だとWindows標準のメールアプリを使うか?
カスタム時に「 Microsoft Office Home & Business 2019」を選んだ要るならOutlookってソフトあたりを使う事になるかな?とは思います。

>Windowsメール
では何のソフトを使っているのか?わからないので詳細を書きましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/20 18:49
回答No.2

回答No.1 訂正・追記


8/18(木)以前の日にちの復元ポイントをしてして


8/18(木)以前の日にちの復元ポイントを指定して

追記
フリーメールソフトThunderbird利用したらいかがですか。
https://www.thunderbird.net/ja/

メールソフトの設定【Thunderbird】
https://fctv.mitene.jp/mailsetting/thunderbird_imap.html

2022/08/20 18:05
回答No.1

以下の方法があると思います。

1、8/18(木)以前の日にちの復元ポイントをしてしてパソコンをパソコンを以前の状態に戻す。
Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

2、アカウントを再作成する。

3、パソコンを出荷時に再セットアップする。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから有償で入手できます。

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

4、再セットアップを修理サービスに依頼する。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。