サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

OUTLOOK送受信のエラー

2022/08/21 10:09

w10 le150JSH4 365outlook
タスク・・・・@・・・・送信中でエラー(0x800CCC78)が報告されました:メッセージが送信できません。アカウントのプロパティで電子メールアドレスが正しいことを確認してください。サーバー応対しました。:550 5.1.0<・・・@・・・>SMTPUTF8 invalid address<・・・@・・・>SMTPUTF8
アカウントでアドレスが正しいと確認しました。
このメッセージは消えないのですか?


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/21 11:11
回答No.2

分かりませんがexchangeの方のアドレスを抹消してはいかがですか。Outlookで転送設定すればexchangeの別アドレスで同じメールをexchangeで受信することは可能と思います。アドレスを削除して再作成するか、ダメ元でOutlookが正常だった日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻してみてはいかがですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

お礼

ありがとうございます。メールはソネットのWEBメールするとこのようなことはなくなります。そもそも2つアドレスがあることが問題を引き起こすのですか?

2022/08/21 11:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/21 10:21
回答No.1

以下対処してみてはいかがですか。「2.送信トレイにメールが残っていないか確認」参照

Outlookで「0x800ccc78」エラーが表示された場合の2つの対処方法について → https://afroglass.com/outlook_error_2/

お礼

ありがとうございます。送信フォルダにははいていません。下書きもありません受信、送信はできます。2つアドレスがあります。micro soft exchangeでアドレスがあります。それが原因ですか?
以前も同じことが起こり解決したのですが以前は先方がセキュリティをかけていました。

2022/08/21 10:51

補足

メッセージは消えますが送受信をクリックすると再度メッセージが出ます。

2022/08/21 10:59