サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

再セットアップメディアを作成できません

2022/08/21 13:18

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
利用している製品は一体型デスクトップです。
管理者権限は設定されているはずですが、作成ツールを起動すると以下のポップアップが出て先に進めません。解決する方法を教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/21 13:31
回答No.2

今起動している再セットアップメディア作成ツールを終了させる  → スタート「すべてのアプリ」 → 「再セットアップメディア作成ツール」を右クリック → 「詳細」にマウスポインターを合わせて、表示された一覧から「管理者として実行」をクリック

Windows 11で再セットアップメディアを作成する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022999

お礼

ピンポイントでご指摘いただきありがとうございます。
メールも不具合だったので、認証できずお礼が遅れました。失礼しました。

2022/08/22 21:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/08/22 13:27
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC背面に貼られたシールに記載があります。

例えば一度再セットアップをして再セットアップメディアの作成をやり直してみるとか。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
から有料で購入するような手もありますが…

お礼

急なパソコンの不具合で対応に追われており、調べるのをおろそかにしてしまいました。反省します。ご回答ありがとうございました。

2022/08/22 21:00

2022/08/21 13:28
回答No.1

一旦、再起動後、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021333

お礼

ピンポイントでご指摘いただきありがとうございます!

2022/08/22 21:03