サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

DAー770MAB 画面が黒いまま

2022/08/22 10:41

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===

ディスクトップ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCーDA770MAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源入れるとNECのロゴが出て、それが消えると画面が黒いまま、カーソルだけが動く。
昨日、フリーズしたので、強制終了したためかとも思うが。様々試したが、改善せず。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/08/22 10:56
回答No.1

>様々試したが、改善せず。


何を試したのでしょうか?

回答するに当たって重要な項目です
(こちらがアドバイスした時点で「すでにチェック済みです」などの
  回答が帰ってくる来る事例も少なくない。)

とりあえず、下記参照してみてください。


Windows 10の画面が真っ黒でカーソルだけ表示された時の原因と対処法
https://www.4900.co.jp/smarticle/25139/#:~:text=%E8%B5%B7%E5%8B%95%E5%BE%8C%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E9%BB%92%E3%81%84,%E3%82%92%E5%BC%95%E3%81%8D%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

お礼

試したことは、強制終了ののち、コンセントや接続機器を抜く、再起動するが改善しないので、長押する。放置して熱を冷ます。です。
そして、翌朝、スマホで対策を調べてこのサイトにたどり着きました。
セーフモードで起動する方法があるとわかり、挑戦してみようと電源をいれたら、なんと動き出したのです。18時間ぶりです。
 今回、アドバイスは直接解決策には結びつかなかったのですが、困っていた私には回答がありがたく、内容も分かりやすいものでした。また、返信も素早くて、それも感涙いたしました。
 心より感謝いたします。ありがとうございました。

2022/08/22 12:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/08/22 12:25
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらですか。

Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018128
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
あたりを試してみるとか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%