このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/08/22 10:41
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ディスクトップ
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCーDA770MAB
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
有線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
電源入れるとNECのロゴが出て、それが消えると画面が黒いまま、カーソルだけが動く。
昨日、フリーズしたので、強制終了したためかとも思うが。様々試したが、改善せず。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
>様々試したが、改善せず。
何を試したのでしょうか?
回答するに当たって重要な項目です
(こちらがアドバイスした時点で「すでにチェック済みです」などの
回答が帰ってくる来る事例も少なくない。)
とりあえず、下記参照してみてください。
Windows 10の画面が真っ黒でカーソルだけ表示された時の原因と対処法
https://www.4900.co.jp/smarticle/25139/#:~:text=%E8%B5%B7%E5%8B%95%E5%BE%8C%E3%81%99%E3%81%90%E3%81%AB%E9%BB%92%E3%81%84,%E3%82%92%E5%BC%95%E3%81%8D%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%99%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA770MAB
こちらですか。
Windows 10でパソコンが起動できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018128
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からシステムの復元を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018310
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
あたりを試してみるとか。
関連するQ&A
PC-DA370MABをモニターとして使いたい
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクト...
TV画面の明暗調整
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
NS300/MAB
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ラップトップパソコン ・製品名・型番(例:PC-N156...
ディスクトップPC-DA370HAB
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイル...
PC-DA770EAWの工場出荷状態にできない。
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2022/08/22 12:34
試したことは、強制終了ののち、コンセントや接続機器を抜く、再起動するが改善しないので、長押する。放置して熱を冷ます。です。
そして、翌朝、スマホで対策を調べてこのサイトにたどり着きました。
セーフモードで起動する方法があるとわかり、挑戦してみようと電源をいれたら、なんと動き出したのです。18時間ぶりです。
今回、アドバイスは直接解決策には結びつかなかったのですが、困っていた私には回答がありがたく、内容も分かりやすいものでした。また、返信も素早くて、それも感涙いたしました。
心より感謝いたします。ありがとうございました。